--.--.--



2009.03.02

世知辛い世の中ですねぇ。


飼い主の日記。


世知辛い世の中ですね。
勤め先でも深夜のタクシー帰宅禁止になりました。
私の場合21:45までに会社を出なければ、
23時の最終バスに間に合わない。
朝来るしかないか。

にしても、今シュウカツ中の学生さんはほんと気の毒だ。
時代が悪い。

まあ、
ここはひとつぺー様のチョンマゲ画像でも見て癒されてください。
ではどうぞ。

IMG_6704.jpg
IMG_6705.jpg
IMG_6708.jpg
IMG_6709.jpg
IMG_6710.jpg
IMG_6714.jpg
IMG_6716.jpg

おもしろかった?
じゃ~ね~。






・・・・・ぽちぽちぽちっと・・・ありがとうございますです・・・・・・

人気ブログランキング

にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
   &
FC2ランキング


この記事へのトラックバックURL
http://itachisamanikki.blog106.fc2.com/tb.php/382-53396586
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ご無沙汰です!
私は就職氷河期だったので、むしろここ最近の就職活動の売り手市場
(だって、人事課に「雨降ったからいかねー」の、
「九州から飛行機代・宿泊費は会社もちじゃないと
いかねー」の、「新幹線なら当然グリーンだろ」だのここ最近の学生のリクエストは
凄かったんだから・・・また会社もそれをうけてたし)にびっくりしていたけど・・


うちのお客様の会社もタクシーは半分禁止になりました
1年でみんなが使うタクシーの経費って1億円以上だったんだって。。。
そりゃ禁止にもなるよね

今はもっと厳しい会社だと、深夜作業時に
データセンターで終電を逃してロビーで新聞をかけるようにして
寝ている若手の社員も見かけます

特定業種以外は景気はそんなに変わってないのにね
世の中が騒ぐと一緒になって警戒しはじめるんだね。。。(^^;
Posted by いたちarea at 2009.03.02 11:31 | 編集
ウチの娘、まさしく就活ど真ん中です。
リクルートスーツに身を包んで、荒波にもまれまくっております。
もう「やりたい職種」とか「いきたい業界」なんて贅沢なことは「言っている場合じゃない」らしい・・・
ああ、なんでこの時期に不況が来るかなー(´A`;)
Posted by かあtan at 2009.03.02 11:44 | 編集
いたちareaさん!
えええええーーーーー!!
最近の学生は何様のつもりなんだー!!
私も東京の企業の面接、交通費が出なくて行かなかったことあるけど、リクエストはしなかったなぁ・・・。
ゆとりジェネーション、おそるべし。




かあtanさん!
うちの弟(24歳)もシュウカツ中ですよ・・・。
ほんと選んでる場合じゃない!
「新卒」は今だけの武器。
使えるときに使っとかないと!!
Posted by cawai at 2009.03.02 13:39 | 編集
不景気だからといって誰もが節約に走っていたら、景気が良くなるもんも良くならないというのに!

まあ、うちの会社はもともと節約体質なので、あんまし変わらないですけどね~。
Posted by 赫乃丈 at 2009.03.02 23:46 | 編集
赫乃丈さん!
どんぶり勘定体質の会社が急にこんなことしだすと、
システムはついていかないわ、
社員のモチベーションは下がるわで、
さんざんですわ。
Posted by cawai at 2009.03.03 01:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
