--.--.--

スポンサーサイト


2009.03.10

ソワレ。


飼い主の日記。


突然ですが、京都は「ソワレ」という喫茶店を知っていますか。
サブカル好き京都の眼鏡女子大生だった頃、
ちょくちょく通った私のお気に入りの場所です。
体育会系代理店に勤務して6年目の今でも、
京都に行くと立ち寄りたくなる一軒。

BGMひとつない、蒼の空間。
座席一つ一つは狭く、何度も脚を組み替えなければならない。
でもそこにいる人々は様々で、横目で見たり見られたり。
カップル観光客、大学教授っぽい人、おばちゃんグループ・・・
それにも飽きると、
目の焦点をぼやかしたまましばらくぼーっとしてみる。
運ばれてきたゼリーポンチに浮かぶ色を数えたり。
嶽本野ばらの小説にもあるように、
乙女ちっくロマンティックな気分に浸れる空間でもある。

soware.jpg

本来、青は食欲を削ぐ色。
酸味のきいたゼリーを口に含むと、
不思議な錯覚におそわれる。
ふわふわと、別世界に飛ばされるよう。
四条河原町駅すぐ。
京都に来ることがあればぜひ。
魅惑のゼリーポンチを味わっておくれやす~!







・・・・・ぽちぽちぽちっと・・・ありがとうございますです・・・・・・

人気ブログランキング

にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
   &
FC2ランキング

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://itachisamanikki.blog106.fc2.com/tb.php/390-6b1dd426
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ソワレ聞いたことあるような無いような???
京都にしばらく住んでいたし、今も職場は京都なんやけど行ったことはないなぁ。
青色めちゃ体に悪そうで、美味しそう!
機会をみつけて行ってみます。

犯人がハズレやったのは残念。。。
実はコメント書いた後にハズレているかも?って気がついたんやけどね~
次の内容やったかな?そのあたりの内容を読んで『あっ!この足は。。。』って思ったんよ。
またのクイズをまっちょります。
Posted by ハヒ at 2009.03.10 08:55 | 編集
突然コメントいたちましてスミマセン。
京都美大生としてソワレは欠かせない存在でした。
向かい合うテーブルが異常に小さくてドキドキしましたね。
女子としか行ったことなかったけど。
Posted by こいで at 2009.03.10 22:26 | 編集
ハヒさん!
ふっふっふ。
実はぺーよりパー子の方がやんちゃなんですよね。
MDを片付けているときも、
ワタシを踏み台にまた棚にのぼってグチャグチャに・・・
ぺーはわたしの背中のぼったりしないのにー。


こいでさん!
ひゃ!こいでさんだ!
やはり行っておられたのですね。
テーブル小さいですよね。
ウェイトレスさんの服かわいいですよね。
某相方さんを連れて行ったのですが、
ずっと微妙な顔をしてはりました。
オッサンにはそこらへんの喫茶店と大して変わらんみたいです。
Posted by cawai at 2009.03.12 01:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
