--.--.--

スポンサーサイト


2009.02.01

エコ活動。


飼い主の日記。


私は広告代理店という日本一いかがわしい企業で働います。
毎日疲弊しきっています。
が、たまに報われるときがあります。
それは食べ物の撮影をしているときです。

特にCM撮影なんかだと、
同じカットを何度も取り直すので、
何度も作り直す。

たくさん商品ができあがる。

今の世の中廃棄なんてアンチエコなことできない。

なんとなくを客に売るのもなぁ・・・。

mottainaiし撮影スタッフにでも・・・。

「ヤター!!!」by撮影スタッフ

撮影用といっても売っているものと同じで超ウマー。

satuei1.jpg

次の料理CMは何かしら。
とっても楽しみだわ。
エコ活動をすべく私の胃も準備中。



この撮影をした町でトノサマバッタを見ました。

satuei2.jpg

昔はたくさんいたのに、今はほんと見なくなりましたね。
やっぱりエコ、大切。





・・・・・ぽちぽちぽちっと・・・ありがとうございますです・・・・・・

人気ブログランキング

にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
   &
FC2ランキング

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://itachisamanikki.blog106.fc2.com/tb.php/398-8414e585
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
そうそう、以前フェレ用品もらう際にやりとりしたメールのメアドで、cawaiさんの職業というか会社に驚いてたですよ。マヂで。
以前私がweb会社に勤務してて、すぐ斜め向かいのビルで働いてたとかはまぁいいとして、ムコも紙媒体の広告関係なもんだから、「か、か、かかかかかcawaiさんってあそこの会社ですってよ!!!!」って大騒ぎしてましたw
さておき
mottainaiって日本の言葉なのに、一番実行されてないのが日本なんですよね・・・
ゴミ焼却炉が一番多いのも日本
食料の輸入量が一番多いのも日本
食べ切れずに捨てるのが多いのも日本
せめて自分ができる事だけでも、と思ってゴミの分別はしっかりやってますです(´ヘ`;)
Posted by @優香 at 2009.02.01 21:03 | 編集
@優香さん!
そうなんですか!!
それはそれは弊社がお世話になっております・・・。
どうか私のことを嫌いにならないように(汗
私、最近無駄な買い物多いなぁ、ついついタクシーのっちゃってるなぁ、
と気づきまして、今日から簡単な家計簿をつけることにしました!
エゴとエコの両立であります。
目標貯金1月10マンエン!
(かなりエゴよりだよ馬鹿!)

Posted by cawai at 2009.02.02 02:22 | 編集
広告代理店かぁー。
興味津々!ハードそうやけど、楽しそう!
ってのはcawaiさんのブログやしやろうか???

食べ物の撮影ってなんの撮影やったの?
食べ物は無駄にしないで、ちゃんと食べてのね~
mottainaiもんな。
ただで、美味しいものを食べられるなんてちょっと羨ましい!って思ったりしましたぁー。
ホンマはそんなどころじゃなくて大変なんやろうけど。。。
最近カレーのコーナーないっすね。
あれ結構、見てますんでヨロシクっす。
Posted by ハヒ at 2009.02.02 10:32 | 編集
むしろ好きっす!先輩!!(*´д`*)bグッ
え、キモイ?
キモすぎ?
たぶんキモすぎて、食欲なくなって、食費がちょっと浮いて月10万貯金に一役買うはずなので、これもエコ活動でwww
Posted by @優香 at 2009.02.05 23:47 | 編集
ハヒさん!
撮影は関西電力ですよ。
小山さんというパティシエが出ているCMです。
関電のHPで見えるかもです。
ハヒさんは関西在住ですか?
であれば年末年始に心斎橋BIGSTEPのバーゲンCMとか流れてませんでした?
黒バックでカラフルな軍隊が匍匐前進してるヤツ。
一番最近の仕事はそれだなぁ。
あ、カレーね。写メだけたまってますわ・・・




@優香さん!
いやいやいやいや光栄です(汗
これからもよろしくおねがいします~w

Posted by cawai at 2009.02.06 00:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
