--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.01.30

しつじ。




飼い主の日記。


え、なんなの、最近「執事」って流行ってるの?
先週、榮倉奈々のドラマ初めて観たですよ。

お嬢様学校の生徒全員が執事を雇ってるんですよ。
それも年頃の若い男ですよ。
お嬢様が執事を教育する。
執事もまたお嬢様を真のレディーにすべく磨きをかける。
お互い切磋琢磨です。
お互いがお互いのステイタスなのです。
でも上下関係は明らかにお嬢様>執事なわけですよ。
朝掟から寝るまで一緒。
髪を乾かしたり、ステーキを切ってあげるのも執事の役目。
で、唯一ルールがあって、恋愛禁止。


ってこの設定はですよ、
数年前までは腐女子の間で密やかに嗜まれていたお遊戯でありまして、
執事カフェなどはマスコミに登場はしていたものの、
メイドカフェなどと違って精神的敷居が高く、
冷やかし客であることがバレようものなら、
その空間にいるお嬢様(客)たち全員にトイレに呼び出されるのでは、
という恐怖のもと、未だ私も足を踏み入れられなかった聖域。
現実社会に生きるお嬢様(客)たちの秘め事なんですよ。
こんなゴールデンタイムにやっちゃっていいのかい。

当のドラマでは、
お嬢様同士が勝手にはじめた口喧嘩に執事が巻き込まれ、
なぜか決着は執事同士のフェンシングで決めるということに。
で、決闘を提案した側のお嬢様の執事が負けるんだけど、
ビンタして「あんたなんかいらない!」みたいなね。
さっきまですんごい親しかったのによ。
普通の人が見たら恋人同士かと思うくらい親しかったのによ。
すごいね!
愛情歪んでるね!
そんでしばらくしてお嬢様も解雇された執事も
「やっぱり○○じゃなきゃダメだ・・・」
ってなって、モトサヤ、ちゃんちゃん。

まあなんしか人前で辱めを受けながらも、
ただひたすらにお嬢様を慕うけなげな執事、みたいなね。
少女マンガの世界に生きる女性陣は
そのケがなくても比較的受け入れられやすい設定だけども。
男性はこのドラマを見てどう感じるんでしょうね。
そういえば一昔前、
調教エロゲーの世界を現実に持ち込んで殺人を犯した(自称)王子がいました。
「男性に守ってもらいたい」という願望は女性ならだれでも持っているそうです。
しかし異性を権力で支配したい、というのはこれ男性的発想なのですかね。
いや、ちょっと好き勝手に言うてますけど。

まあそこまでいかないとしても。
このようなドラマの主役を旬のアイドルたちが演じ、
ゴールデンタイムで放送される、いまのご時世。
女性が男性化しつつあるということなのでしょうか。
私はね、女性は女性らしくあるべきだと思いますよ。
ええ。
なんとなくそっちのほうが世の中うまくいくような気がするんです。

IMG_7046.jpg

相方には「性同一障害だ!」と言われますが。









・・・・・ぽちぽちぽちっと・・・ありがとうございますです・・・・・・

人気ブログランキング

にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
   &
FC2ランキング

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://itachisamanikki.blog106.fc2.com/tb.php/423-f1d74a67
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
執事は執事でも、わたくしがはまっているのは
アニメ「黒執事」

違う世界に転向しそうです。
Posted by つる at 2009.02.02 00:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。