--.--.--



2009.02.08

大阪グルメ歩き。

飼い主の日記。


相方と私は、突発的に食べ歩きに出ることがあります。
今日も塩ラーメン(具なし)で軽く小腹を満たして突発的に出発だ。
(この時点ですでに15時半)


天神橋筋商店街のゲーセンで記念写真。
annpannmannto.jpg



突発的な一発目。
中崎町商店街にある洛二神 (らくにじん)にて中華そば。
「正当な魚系ラーメン。ほんのり甘い。
 東京の人からすると、まあけっこう美味しい。75点」と相方談。
ラーメンと明太ごはん各1つづつで1,000円なり。


二発目。
上海食亭で点心。
200902071905000.jpg
200902071914000.jpg
ここは上海ではありません。
天満です。

200902071859000.jpg
可愛かったパンダビールも、
200902071901000.jpg
日本製。

「何もつけずに食べるのが最初物足りなかった。
 でもかなりおいしかったじゃん。」相方談。
ショーロンポウ、蒸餃子、日替わり餃子、飲み物で約2,500円なり。


3発目。
野乃屋の一本焼き(たい焼き)。
小ぶりだが、尻尾まで餡ぎっしり。
また、皮はしっかり目に焼かれており、香ばしい。
「おいしかったじゃん。サクッとしてて。」相方談。
2個で260円なり。


その後、A女史と合流。
西梅田の新スポットbreeze breezeへ。
5階の京やさい料理接方来という店へ。
「まずくはなかったけど、京料理系・・・たいしたことなかった。」相方談。
なんだかんだ食って約14,000円なり。



まあ、そんなこんなで食い倒れ。
大阪へ来る際にはご参考に。
おえっぷ。






・・・・・ぽちぽちぽちっと・・・ありがとうございますです・・・・・・

人気ブログランキング

にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
   &
FC2ランキング


この記事へのトラックバックURL
http://itachisamanikki.blog106.fc2.com/tb.php/431-01ca3a57
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
偶然にも日曜日に天満に行きました~。
うちのおすすめは、お寿司の春駒ですね~。
食べ過ぎて、お腹こわしましたが…(泣)

いつも、いいお肉や生物を食べると、お腹こわしやすいんですよ~(泣)
Posted by トトエバ at 2009.02.08 22:47 | 編集
あ、あれ!?
久しぶりにブログを拝見したら、
いろいろ、ご状況が変わってますね!

僕も大阪出張の時は、
よく、そこらへんのゲーセンで時間を
つぶしています。

あと、上等カレー食べたり。
Posted by mikiro at 2009.02.11 21:16 | 編集
トトエバさん!
はれま!そうでしたか!
春駒、スンゲー並んでたんですよ。。
あそこらへんて、奴寿司、すし政、春駒と寿司激戦区!
なかでも春駒は一番人気っすね。
私ら気が短くて、行列見ただけでスルーしてしまいました(汗



mikiro氏
そりゃあたしにだっていろいろあるわよねぇ。
ゲーセンで時間つぶす出張て何さ。
あ、こんど来たとき、天神橋筋1丁目ふきんにある「ハチ」っていうカレー屋行ってみてよ。
辛いけど旨いから。
Posted by cawai at 2009.02.11 23:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
