--.--.--

スポンサーサイト


2009.02.18

ねたきりぼす。


飼い主の日記。


数日前からボスさんが「寝たきり」になりました。
14歳と3ヶ月。
私が28歳だから、人生の半分一緒に過ごしてきた、いわば姉妹。

急に元気がなくなった11日に、
最後のお風呂だなぁと思いながら、
できるだけ負担のかからないようにして身体を洗ってやりました。


ついさっきのボスさん↓
bossneru1.jpg


ついこないだまで歩いてたのに。
さっき東京出張から帰ってくるとさらに状態は悪化していた。
毎朝地元のおじいちゃん獣医(ヨボヨボで正直こっちも心配)が
往診しにきてくれています。
肺炎を併発しているようで、息が荒い。

bossneru2.jpg


今日はなにも食べていなかったらしいので、
注射器でお水と流動食をやりました。


お食事メモ↓
shokujiboss.jpg


まあもうけっこうなバーちゃんですから。
悲観的にはなりません。
cawai家はアグレッシブ看護です。








・・・・ぽちぽちぽちっと・・・ありがとうございますです・・・・・・

人気ブログランキング

にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
   &
FC2ランキング

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://itachisamanikki.blog106.fc2.com/tb.php/438-e9853773
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
どうしても、どんな生き物にもやってくる老いってやつはちょっと切ないですね。。。

家族の看病はやっぱり家族みんなでやるもんですよね(^^)
ボスさん、しんどいのがなくなりますように!!
また元気に走り回ってくれるといいですね☆
Posted by とろろ at 2009.02.18 06:30 | 編集
ちょっとウルウル(涙)ボスがんばってるんやな。。。
辛いのが少しでも楽になると良いですな。
お食事メモってママン?
スゴイしっかり付けているし、アタシも見習わなくては。。。
人生の半分を共にしたんなら犬と人間って関係じゃないよな。
たしかに姉妹やな。
しっかり面倒みてあげてくださいなぁ!アグレッシブでっ!!

Posted by ハヒ at 2009.02.18 08:44 | 編集
ボス、14歳ですか。。ボスはホントにいつもいる存在というか家族や姉妹となんら変わらないですよね。
老いは必ず来るものですから、仕方ないけど・・
家族だからこそ、いろんな意味で受け止めるって大事ですよね!
看護、頑張ってください!!
ボスも動けるようになりますように!!

Posted by まきまき at 2009.02.22 22:52 | 編集
とろろさん!
さいごまでアグレッシブ看護でした!!
ボスもよろこんでると思います。

ハヒさん!
ママンです。
往診の先生に見せるためにもつけていたみたい。

まきまきさん!
私が中学生のときにやってきましたからね。。。
大往生です。
Posted by cawai at 2009.02.23 00:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
