--.--.--

スポンサーサイト


2009.03.08

クリスピー!


飼い主の日記。


知り合いに借りた漫画が、
いたちのトイレでウンコまみれになっていたのを発見。
どうも、飼い主です。


話変わりますが、
みなさん、クリスピー・クリーム・ドーナツって知ってますか?
ニューヨーク生まれのドーナツショップなんですけどね。
そりゃもう東の都ではすごい人気だとのこと。
平日の昼間でも1時間並ぶんですってよ、奥さん!
先日の東京出張のついでにフラッといってまいりましたよ。


kurisupi3.jpg

ドーナツの製造工程が見れます。
向こう側にいるおねえさんが揚がってきたドーナツを目選別して、
バットに盛っていく。
工場見学気分で楽しい。

kurisupi2.jpg

が、私は気づいたのです。
ここのドーナツは、とてもふわふわ。
ベルトコンベアで運ばてくる過程でくしゃっとへこんでしまうものがある。
それをおねえさんが、おもむろに、捨てる。
機械が馬鹿なのか、経営者が馬鹿なのか。
ガラス越しに並ぶ客を目の前に。
mottainai!!!
のこの時代に。
さずがアメリカだね☆



このドーナツショップ、関東にしかありません。
残念。

まあでも大阪にはミスタードーナツがあるからな!
売れ残りのドーナツは豚さんのゴハンにしてるんだぞ!
もちろん油も100%再利用してタイヤになったりしてるそう。
そしてなによりおいしいじゃない、ミスドのほうが。


kurisupi1.jpg

ちなみにコーヒーはこっちのほうがおいしいかも。








・・・・ぽちぽちぽちっと・・・ありがとうございますです・・・・・・

人気ブログランキング

にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
   &
FC2ランキング

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://itachisamanikki.blog106.fc2.com/tb.php/447-7198f669
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
そのドーナツ屋さん、名前だけは知ってました!!
平日にそんなに並ぶなんてありえないです~(^^;)

私もミスドでじゅうぶんですね(^^)

エコ精神もいいじゃないですか♪

Posted by とろろ at 2009.03.08 21:35 | 編集
とろろさん!
そです!ミスドで十分でっす!
実際ミスドのほうがおいしいし(笑
まったく平日並んでる人は仕事やってるのかしら!?
土地柄、学生が多いからですかね・・・
Posted by cawai at 2009.03.08 23:05 | 編集
知ってる!知ってる!!
前にテレビでやっていたよ。
でも、製造工程は知らんかったわ。
なんて『もったいない!』事をしているんや???
その捨てるやつでええからプリーズ~って感じ。
でもエコのミスドの方がええやっ(^^)
Posted by ハヒ at 2009.03.09 09:19 | 編集
こういうのは騒ぎが引いた位に・・・って言ってたら、流行に乗り遅れてしまうのかな?w
ところで、うんこ漫画(ちょっと違う)はその後どうなったのでしょうか^^;
Posted by @優香 at 2009.03.09 16:41 | 編集
ハヒさん!
おもいっきし捨ててました。
もしかしたら再利用してるかもなんですが、
なんとなくイメージ的にしてなさそう・・・


@優香さん!
うんこ漫画は、
第一発見者のママンがさっそくゴミ袋に入れてくれてました・・・。
買いに行かなきゃ「乙男(オトメン) 6巻」・・・。
Posted by cawai at 2009.03.09 23:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
