--.--.--



2009.03.19

おれためがね。


飼い主の日記。


出張中のためいたちネタがない。
(そうでなくても普段から少ないのに)




そうそう、こないだ相方の眼鏡がつぶれました。
落としかけて、キャッチした衝撃で折れました。



10年以上前に作ったシロモノだそう。
(話を聞いているとおそらく15年ほど前)
鼻あてのところはケロイド化していました。
レンズは何度洗っても曇りが取れず、
牛乳瓶の蓋のようにぶ厚い。
だらりと力なく広がる耳掛けは本来の役割をなしているのか否か。。
それでも大切そうに眼鏡ケースに入れて持ち運ぶ相方。
それなりに愛着を持っていたよう。
私は内心「はやく捨てればいいのに」と思っていた。




その眼鏡がついに、折れた。





Q太郎似の相方↓
aikatani.jpg



Q太郎似の相方の折れた眼鏡↓
meganeoreta1.jpg



両面テープで応急処置↓
meganeoreta2.jpg


なぜ両面テープなのか。
そんなことはもはやどうでもいい。
かけてるうちに「ハの字」になる眼鏡。
下を向いたら、すぐずり落ちる。
こないだ私のカレーうどんの中に落下した。

眼鏡が折れてもうずぐ2週間。
新しい眼鏡を作りにいく気配は、ない。









・・・・ぽちぽちぽちっと・・・ありがとうございますです・・・・・・

人気ブログランキング

にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
   &
FC2ランキング


この記事へのトラックバックURL
http://itachisamanikki.blog106.fc2.com/tb.php/448-99bf494e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
物を大切にする相方さんは素晴らしいとは思いますが、そろそろ買ってもいいのではないかしら???って思った。
まだ買う予定はないの?
それ、使い辛いやろ。。。
Posted by ハヒ at 2009.03.19 11:28 | 編集
ははは!私も旦那のメガネを尻で破壊しました!
そのあとおだてまくって今風のカッコイイ眼鏡を作らせましたさー!

気がついたら弁償していなかった。
Posted by 赫乃丈 at 2009.03.20 00:26 | 編集
明日、つくりに行こうと思います。
下向くだけで、落ちるので、あらゆる場面で
気が抜けません。
Posted by キムタク65% at 2009.03.20 05:38 | 編集
ハヒさん!
今日つくったそうです↑↑
会うのが楽しみですな。


赫乃丈さん!
ケツ破壊しましたか!
私は昔、深夜寝ぼけてトイレに行ったら
開けたドアが自分の顔面にぶつかって眼鏡が2つ折りになったことがあります。


キムタク65%
期待してます。
Posted by cawai at 2009.03.20 23:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
