--.--.--

スポンサーサイト


2009.03.17

さくらさく。



飼い主の日記。


アタマの悪い人と話していると、
自分までアタマが悪くなるね!

どうも、飼い主です。

私はなぜか理不尽なことで傷つけられることが多い。
私には文句を言いやすいのだろうか。
私の態度がでかいから一発くらわしてやろうと思っているのだろうか。
その大半が私より年上の男性で、しかもやりかたが「こすい」。
こすいとは、いやらしい、ずるい、みたいな意味。

いちいち反応していると、精神がズタボロになる。
そこで先輩が教えてくれたのが「鈍感になること」。
『鈍感力』が発売されるもっと前の話。


でもまあ続くとさすがにしんどい。
根がイラチなので、たまに正面衝突。
言い負かすことはできても、後に残るのは疲労感のみ。
明らかに時間と労力の無駄遣いだ。
何が原因なんだろう・・・。
そこで思った。
気づいた。
私には「関わらない能力」というのが必要なのではないか。
「無関心になる能力」とでも言おうか。
「わからないフリ」をするとでも言おうか。
そもそも関わらなければ、理不尽な仕打ちなど受けない。
おお!そうか!
と、一人福岡のホテルでひらめいたので日記に書くことにした。



そう、アホな「フリ」も悪くない。







今日の昼間、なんか飛んできたな~と思ったら、

200903161148000[1]


桜の花びらだった。

200903161148001[1]

春ですね。









・・・・ぽちぽちぽちっと・・・ありがとうございますです・・・・・・

人気ブログランキング

にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
   &
FC2ランキング

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://itachisamanikki.blog106.fc2.com/tb.php/451-574ea243
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
なんだか悶々な空気だねぇ?
夜中の考え事はいくないっす!!

>そう、アホな「フリ」も悪くない。
「フリ」を続けすぎてほんとにアホになっちゃいましたが…何か?
Posted by びあるベーろ at 2009.03.17 02:30 | 編集
そうそう 「アホなフリ」も悪くないよ~~
相手のレベル以下に話を持ってくと余計なことに巻き込まれませんな(笑)
まぁ 時には「イラッ」とはしますが・・・

なんでしょうかね
「出来る女」に対してやたら敵対心をもつ
迷惑な男性っていますもんね(大抵が年上)
多分 その類だと思いますよ~~~
「女々しいやつめ・・・」と上から目線で
心の中で言い放ってやりましょう(笑)

ファイトだぁーーー


Posted by やま&はや at 2009.03.17 11:51 | 編集
びあるべーろさん!
なんかむしょーにむかついててw
大の大人の男が何人も寄ってたかって何一つ決められない。
そんなのを毎日見せられると本当に腹が立つ。
最近本屋で『できそこないの男たち』っていう本が売れてるみたいですね。
どうしちゃったんでしょうね、ほんと。



やま&はやさん!
ファイトですよね、ほんと!
私は怒りを原動力に変える裏技も持ち合わせているので、
なんとか一つ山を越えました。
来月の半ばまではイライラしそうですが、
まあ、なんとか、ファイトです!
Posted by cawai at 2009.03.19 01:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
