--.--.--



2009.04.09

cawai家in山中温泉。

飼い主の日記。



去年のこの時期、湯布院への家族旅行をプレゼントしたのだが、
どういうわけか勝手にcawai家の恒例行事にされていた。

というわけで今回もお金出します、山中温泉。



出発前日のcawai家はとても静か。
机の上にはママンが買い込んだ大量のお菓子。
遠足か。
200903272346000.jpg



出発前はバタバタするだろうということで、
朝食のおにぎりまで用意済み。
完璧だ。
気合い入りすぎて怖い。
200903272354000.jpg


オヤジの愛車ベンツ(Cクラス・中古)に乗り込み、いざ出発!
したはいいが、なかなか目的地までたどりつかない。

SA(サービスエリア)に毎回停まるからね。

頻尿軍団はトイレの帰りに絶対なんか買ってくる。
中でも養老SAは品揃えが豊富でママンのお気に入り。
走り出したなーと思ったら、またSA。
高速降りたー!
やったー!
と思ったら、今度は道の駅に各駅停車。
少しずつ少しずつ目的地に近づくのであった。


途中、うさぎの里という完全に観光客目当てのうどん屋に入る。
なんとここは中庭があって、
うさぎが放し飼いにされているのだ。


うさぎを威嚇するママン。
200903281422001.jpg


肥大化したうさぎ。
200903281438000.jpg


幸せなのか?おまえは本当に幸せなのか?
200903281441000.jpg


ママンと弟が行ったことないっちゅうから、東尋坊観光も。
ちなみにママンはチラッと見ただけですぐ土産売り場へ直行。
200903281551000.jpg


東尋坊でママンと一緒に買わされたソフトクリーム。
200903281611000.jpg


やっとこさ宿に到着。
部屋まで案内してくれた若い男性スタッフを散々こき使ったあと、
飯はまだかとさわぐぐcawai家一行。

今回は蟹コースだったので、わりと豪勢なお料理でした。
200903281853000.jpg


言うまでもなく、
今回も食って食って食いまくりの2日間だったのだが、
いちいち写真撮ってるとつかれるからやめにした。
とにかくママンは食ってるか寝てるかだ。


山中温泉街は寂しい。
店がほとんどない。
足湯を発見したものの、熱くて足を入れられない。
200903290953001.jpg


帰りに永平寺へ寄り道。
寺で厳しい修行僧の一日に密着したビデオが延々と流されていた。
ストイックだな。
すげえな。
cawai家には無理だわな。


永平寺を出てすぐ団子に群がるcawai家。
200903291302000.jpg


トランクの中はご近所・職場へ配る土産物でいっぱい。
私の土産物好きは遺伝だ。
200903291339000.jpg


長距離を走りぬいた親父のベンツ(Cクラス・中古)は、
帰路の途中でガタピシいうし、
ママンは食ってばっかだし、
SAには毎回停まるわで、
弟はイヤホンで音楽聴きだすし、
帰りはマイペースな頻尿軍団。


とにもかくにも無事帰ってこられてよかったよ。
200903291432000.jpg

さようなら、山中温泉。








・・・・ぽちぽちぽちっと・・・ありがとうございますです・・・・・・

人気ブログランキング

にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
   &
FC2ランキング


この記事へのトラックバックURL
http://itachisamanikki.blog106.fc2.com/tb.php/456-3348a529
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おぉ。旅行ですか!
つーか食べ過ぎですから笑

ちなみにあのうさぎはもともとは小さかったんでしょうか・・・
大丈夫なのか、うさぎ。

イタチーズとジャジャさまはちゃんとお留守番してるんですか?
わんこの留守番は大変そうですねぇ。
Posted by りこぴん at 2009.04.09 11:41 | 編集
りこぴんさん!
1泊だったんで、
いたちーずは私の部屋で(最近は常に放牧)お留守番です。
ジャジャは隣の犬好きのオバサマに預かっていただきました。
やってて良かったご近所付き合い!
Posted by cawai at 2009.04.09 11:48 | 編集
わおっ
またまたcawaiさん出費旅行ですか!
家族思いで親孝行~\(*T▽T*)/
あたしにはまねできんすー
でもすごい家族を想像してしまったw
頻尿家族ってwwwwww
リラックスできたかなー。
Posted by 女鈴 at 2009.04.10 01:37 | 編集
女鈴さん!
そうなんです。
今回は宿泊費8万円でした。
前回はマイルで9割まかなったので、
実質2万円しか払ってないんですよ~。
出張が多いんで、けっこう貯まるんです!!
Posted by cawai at 2009.04.10 01:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
