--.--.--

スポンサーサイト


2009.05.01

ワイハ報告。

飼い主の日記。



結論、ハワイは高い。


おかげで、自分で髪を染めるはめに。
美容院行くとカラー&ブリーチ&カットで2万するのよ。
自分でやったら684円よ。
どうも、飼い主です。


beach1111.jpg


前も言ったかもですが、
私はバックパッカーなのでリゾートってバリにしか行ったこと無い。
っていうかリゾート落ち着かない。
海外行ってビーチでのんびり!?
そんなもん須磨でもできるやろ!!
というわけでハワイなんぞに興味が無かったのであるが、
なぜか周りにハワイ好きが多く、
ハワイ嫌いって言う人がいなくて、
なんでやねん!何かそんなにええねん!!
ほんならワシこの目で見てきたるわぃ!!
ということでハワイ行く気になったんですね。


テーマは「ベタなハワイ」。
周りのハワイ好きにヒアリングしたところ、
ハワイはベタに楽しんでこそハワイだというのです。
ということでベタな観光地である
ドールパイナップルプランテーションに行ってきました。
着てる服もベタなハワイ観光ファッションでしょ!
doll11.jpg



もちろんダイヤモンドヘッドにも登頂。
(写真は頂上からのワイキキの眺め)
daiamondhe.jpg
心臓破りの坂が続く。
頂上まで約40分かかる。
というのに何を思ったか20分で登頂。
肩で息をするアラフォーQ太郎。
汗が臭い。



そうそう、
1時間20分待ちで「エッグスンシングス」にも行ったぞ!!
これが名物のパンケーキだわな!!
ガイドブックには『パンケーキ5枚でもペロリ!』って、
食えるかボケ!!
egg1.jpg



となりでQ太郎はオムレツを注文。
egg2.jpg
なぜだ!
なぜパンケーキがここにも!
(ちなみにパンケーキは「アイホップ」っちゅうファミレスのが一番旨かった)



もちろんノースショアにドライブ行ってエビ食ってきたしな。
north1.jpg
車1日借りたら1万以上するねんで!
小さい車やのにー!
ムキー!!
あ、Q太郎はタイ人に間違えられてたよ!
ビミョー!!



ほんでディナークルーズにも行った。
yakei1.jpg
乗船前に入り口で撮った写真も20ドルで売りつけられたぜ!
もちろん手は例のアレな!
アロハ~っていうやつな!




ベタすぎるやろ~!!



まだまだ続くで!!
あとベタに一日離島ツアーとか行ったしな!
baran1.jpg
垂れてるのは全部根っこらしいで!
何ソレどういうことよ!!



行ったのはハワイ島。
現地で底値ツアーを探しまくり、飛行機代も込みで265ドル!
集合時間はなんと5:30!!
え?
朝の5:30に決まっとろうが!!
yougan3.jpg
奥さん火山ですよー!
去年あたりから活動周期にはいっていて、
ちょいちょい噴火してるらしいですよー!
って危なすぎー!!
ツアーガイドはハワイ島在住の日系女性。
「火柱を見てみたいのよ」
って見てたら死ぬー!!



だってほら、
流れてくる溶岩で道路がこんなことになっちゃってるのよー。
yougan1.jpg



溶岩は含まれている金属のおかげでキラキラ!
yougan5.jpg
もって帰ると災いがおこるらしい。
怖すぎるやろ!!
ツアーメンバーの中には岩や溶岩を返しにきてる人もいた。
リアルやわ!!



溶岩バンザーイ!!
yougan2.jpg



あと、
マカダミアナッツ工場とかクッキー工場とか行ったんだけど、
どこ行っても試食地獄。
でもコレが旨いのよ!
マカダミアナッツ工場に行ったらアイスクリーム食って!
マカデミアナッツ入りバニラアイス!旨い!



ハワイ島の海岸は黒い。
hawaii.jpg
外国人は逆行でも絵になるのう。




あと、初めてロコモコを商品として登録したお店に行った。
ツアーガイド曰くここはHISなんかの大手ツアーじゃ回らないとこらしい。
席に着くと「I LOVE(ハート) LOCOMOCO」のステッカーが配布される。
ほんまに大手ツアー来ぅへんねんな!?
cafe1003.jpg



お店自体はほのぼのとしていていい感じ。
cafe1002.jpg
食べに来てるのはジーチャンバーチャン多し。
こっちの人は日系の人が多くて、
というかぱっと見日本人でしかなくて、
80過ぎのバーチャンがガーデン席で
巨大なロコモコに食らいつく姿は何度見てもビビる。



これが噂のロコモコ。
cafe1001.jpg
私ですら残す量。
が、その私が残したロコモコを食うQ太郎。
彼はこの旅行ですんごく太ったらしい。
知るか!



あとこんなジャングルみたいなことも歩かされて。
注目すべきはツアー客の頭上に広がるシダ植物!!
の中心から生えている山菜の「ぜんまい」みたいなやつ!!
sida11.jpg

っていうかこれはまぎれもなく「ぜんまい」であり、
ハワイの人はこれ食うらしいぞ!
「モチモチしてておいしいよ」
とツアーガイド。


sida.jpg
何人前やねん!!






どうですかね。
ベタ最高!
ハワイ、行きたくなってきましたか!!



もちろんベタにオンザビーチの高級ホテルに宿泊。
Q太郎のこだわりでもあった。


が、
 
Q太郎海に入らず。
「泳げないから」
ってなんやねん!!

そんなQ太郎、ホテルのプールサイドから
エアベッドに乗って海で遊ぶ私を撮ってくれました。



mannnaka.jpg

小さいわ!!









・・・・ぽちぽちぽちっと・・・ありがとうございますです・・・・・・

人気ブログランキング

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://itachisamanikki.blog106.fc2.com/tb.php/484-9d913a26
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
大丈夫ですか?
サイバーテロとか、アイコラを会社の玄関に貼られるとか(笑)
Posted by 65 at 2009.05.01 00:48 | 編集
ハワイ満喫しまくりですね!!
楽しそう♪

私も新婚旅行で行きましたが、観光地に行ってない・・・
新婚旅行なだけに、身内にお土産を買わねばならなくそれにかなり時間を費やしたっけ。

海は行ったものの、寒くて震えながら泳ぎましたよ。
ハワイは常夏ではないのか?
観光もしたかったなぁ。
時既に遅し・・・
Posted by ハナコ at 2009.05.01 07:56 | 編集
私もハワイ行ったことありません~から、行きたくなるかと思ったけど、ならんかったわ。
Posted by なつ あつよ at 2009.05.01 10:08 | 編集
パー子へのお悔やみを言いそびれてしまった…。
元気そうだったのに、小動物は急変が怖いね。
ハワイ直前にあわてて旅立っていったのは、パー子の思いやりだったんだろうな。
だって、ハワイ行ってる間に死んじゃったらもっと辛いもんねえ。

私の愛猫はお盆休みの直前に。
ショボチンは金曜の夜に亡くなりました。
君ら、空気読みすぎだ…!

しかしさすがワイハ。ツアーも観光地価格ですのう…。
これならオーストラリアのほうが安くてエンジョイできるやもしれません。
道路に巨大ヘビがにょろにょろしてたり、プールにでっかいコガネムシがたくさん浮いてたり、爬虫類&虫好きにはたまらんぜよ!?
あとシンガポールの動物園は超オススメ!食べ物も多国籍風で日本人の口にあうよー。
Posted by 赫乃丈 at 2009.05.01 19:26 | 編集
ハワイ、一度は行ってみたいです~♪
っていうか・・・cawaiさんがいとこに似てるからビックリしましたよ(^^;)
私も一回行ってみたいですけど、6年前にホンジュラス共和国に行ったのを最後に海外には行けてません☆
ベタにハワイを楽しむのもまた良かったんじゃないですか(^^)

Posted by とろろ at 2009.05.01 20:38 | 編集
cawaiさんが元気でなによりです。
ハワイって海と買い物しかないイメージでしたが
なんだか楽しそう!
行ってみたいな~。
そしてcawaiさん、美人です!!

ブログを引っ越しました。
ブログ名も「まめ大福」から「ちびたち!」に
変更してます。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by まり at 2009.05.01 23:17 | 編集
cawaiさんおかえりなさい~~*
てか、cawai姉さんカッコい~~☆(笑

ワイハ、一度は行ってみたいです。。。
ベタやけど、楽しそう♪♪

cawaiさん元気そうでなによりです(^^
連休明けたら、また仕事漬けですねぇ~~~o(´д`)o
Posted by いたち飼い at 2009.05.02 18:44 | 編集
hawaiiいいですのー☆私も行ったことはありますが、cawaiさんに負けず劣らずべったべったでしたなー。でもまた行きたい・・・お金をいっぱい貯めて!ホントかかるよ。びっくりするくらい。話は変わりますが、cawaiさん美人さんですねー金髪似合うー私がしたら即逮捕ですな(笑)
Posted by クテポ at 2009.05.02 23:19 | 編集
65!
だいじょーぶ。いまさらだし。


ハナコさん!
えー!新婚旅行なのに・・・。
そうかーいろいろと大変なのですね。。
4月はとても過ごしやすいらしいです。
普通に海にも入れましたよ~。
これからどんどん暑くなっていくらしいです。


赫乃丈さん!
そうなんです。
空気よみすぎですよ、あいつら。。
ほんと、ハワイ高いですよね。。
ハンバーガーショップにいっても1000円は
絶対に使いますもん。。
アジア価格に慣れてるんで、目ん玉飛び出るかと思いました。


とろろさん!
ホンジュラス共和国てなんすか!!
ホンジュラス~!?
なんか楽しそうな響きですね。
ホンジュラスったらホンジュラス!!!


まりさん!
そうなんです。
ガイドブック見たら、意外と観光するとこありました。
今度行ったらパワースポットめぐりとかしたいな~。
ホテルはもっと安いとこでいいが・・・。


いたち飼いさん!
連休明けたら・・・
それを言わないでぇおくれよおねぇさん(泣
そういや、ハワイから帰ってきてすぐメールチェックしたんですが、
ちゃんとキーボード打てませんでしたw
たった8日間さわらなかっただけなのに・・・


クテポさん!
び、びじんだなんて(滝汗
髪はブリーチしてアッシュに染めていたのですが、
1ヵ月すると入れた色だけ落ちちゃいまして金髪に。
美容院代も高いからこないだ自分で染めましたw
Posted by cawai at 2009.05.03 03:06 | 編集
へいへいへい!!!
溶岩ジャンプが本気じゃないじゃんよっ!!!
もっと飛んで海外な雰囲気ださないと勿体ないよ><

てかてかてかてかてかてかてかてか

テカテカテカテカテカテカテカテカ

いつから顔出しOKに。
ってワタシそんなに詳しくないかwww
ゼンマイ?食っちゃうぞ的な写真は、浮かれ感タップリで素敵(*´ェ`*)

カワイコちゃんめっ
Posted by flatking at 2009.05.21 11:50 | 編集
flatkingさん!
いやもーめんどくせーなっつーことで。
イチイチ目に黒線いれんのめんどくせーっつーことで。
flatkingさんもスネ毛だけじゃなく顔出しいかが!?
Posted by cawai at 2009.05.21 17:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
