--.--.--



2009.05.04

くいだおれ食博レポ。

飼い主の日記。


豚インフルエンザで世の中がひっくり返っていますが、
例のあれに行ってきました。
そう、食博です。


場所はインテックス大阪という巨大な会場。
南港なんですよ。
北摂の人間からしたらめちゃ遠いんですよ。
しかも、入場料とりよるんですよ。
中で無料で飯食えるわけじゃないのにですよ。
前売りで1500円するんですよ。
大阪府民をなめてんのか。
誰が行くねんボケ!
(私は会社にチケットもらったんやけども・・・)

と思っていたら、けっこうな人がおりました。
みんな近場で済ますってことなのかしらね。

つくなりQ太郎が腹減ったというので、
ねぎまと冷やし油そばと焼きそばと焼きそばをかきこむ。
(どんだけ焼きそば食うねん)
どこも売れないのか値下げ合戦。
ちょっとだけ得した気分になりましたよ。


会場は、ゆるキャラの宝庫であった。

きびたん↓
200905021451000.jpg


関西電力のクマ↓
200905021356000.jpg
このクマはうちで作っていて、
ラフ仕上げのときに着せてもらったのだが・・・。
ほんと、着ぐるみ着る人尊敬やわ。


あとひときわ(私の中で)目立っていたのが彼↓
200905021401000.jpg
ただひたすら、ゆるやかに手を振る。
立ち位置から一ミリも動かない。
200905021401001.jpg
つらいバイトである。
後ろから長い髪がのぞいていたので女性であろう。
それを目ざとく見つけて引っ張る、通りがかりのオバハン。


あとマレーシアのブースでダンスの披露があったのだが。
たしかマレーシア観光局がやっていたと思う。
日本語のキャンペーン曲に合わせて踊る姿、
「さっき朝来たときに覚えました」的ダンス、
緊張しているのか愛想なのか中途半端な笑顔、
全体的にただようやる気のなさ、
そして一人テンションが高い司会・・・
シュールすぎるのでお時間あるかた必見。
200905021521001.jpg



一番うまかったのは豆乳ドーナツですね。
カップにつめほうだいで300円。
200905021538000.jpg


最近食ってばっかだな~。
食博は5/10まで!
チケットは金券ショップか、中ふ頭駅前のダフ屋でゲット!











・・・・ぽちぽちぽちっと・・・ありがとうございますです・・・・・・

人気ブログランキング

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

/////////////////////////
先日の日記にも書きましたが、
ひょい日記のりこぴんさん&あごげんさんが
フェレット専門SNSをはじめられました~!
その名も「ferrety~フェレットみな友達~」!!
↓新規登録画面にとびます。
Ferrety
ぺーもフェレ用品リサイクルコミュニティつくりました。
いかがっすか~??
/////////////////////////










この記事へのトラックバックURL
http://itachisamanikki.blog106.fc2.com/tb.php/488-9a5c444d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
食博行ったんですね!!
私も旦那になる前の相方と10年前くらいに行きましたよ(^^)
その時もすごい人でした。
そうそうホンジュラスはイルカと泳ぐために行きました。まったく英語の出来ない2人で(^^;)
今、チップを膝に抱いてこれ書いてま~す♪
Posted by とろろ at 2009.05.04 09:38 | 編集
ゆるキャラはセント君、ひこにゃん、むすび丸.....花盛り
傘にもお気に入りと名前入れちゃうのは
Posted by 傘ピタ at 2009.05.04 13:48 | 編集
あひー。
お金とるとはーw
でもたらふく焼きそば食べれたようで(相方さん)
よかったよかったw
ワイハーも満喫してきたようですね!!
ペー様はナンパに失敗したようですがっ、男前なのは十分わかってるからねーO(≧▽≦)O
Posted by 女鈴 at 2009.05.04 14:59 | 編集
とろろさん!
ちっぷ氏おりこうさんですね!
うちのぺーはいらぬキーを押すので油断できません。
イルカと泳ぐ・・・テレビでしか見たことないっす。
うらやましい・・・。


女鈴さん!
そうなんす。お金とるんす。
これ大阪でしかやってないみたいなんですよね。
ぺー、必死に愛想ふりまいたんですけどね・・・
撃沈ですた・・・
Posted by cawai at 2009.05.05 00:21 | 編集
覚えてらっしゃらないと思いますが、おひさしぶりでし

いろいろありましたが、cawaiさんが元気そうでなによりです。。

元気になるために、無理にテンションをあげて、心配しないようにされてるのかもしれませんが。。

遅くなりましたがパー子しゃんのご冥福をお祈りします。

cawaiさんかわゆす。

Posted by マリーアントワネットちゃん at 2009.05.05 20:50 | 編集
マリーアントワネットちゃん!
おぼえてますとも!
おひさしぶりです~!
パー子の件は、だいぶ現実味おびてきました。。
寂しいのは寂しいです。うぬぬ。
しかし、ぺーもいることだし、彼に最大限愛情を注いでおりますよ。
顔出し、実は以前もしたことあるんですが、みなさん気づいていなかったようですね~。
Posted by cawai at 2009.05.06 23:30 | 編集
1500円は高いですね。
1500円もありゃいい飯が食えるっつーのに。

本当はクマじゃなくてその下のカメ?を作ったんでしょー><

このキャラの選考会とかさぞ楽しかったろうに(*´ェ`*)
Posted by flatking at 2009.05.21 12:00 | 編集
flatkingさん!
このカメ作った人だれ!って思いましたよ。
確信犯的にこの「ゆるさ」を出したのだろうけど、
ある意味すごいなぁって・・・。
みうらじゅん呼ばなきゃ・・・って。
Posted by cawai at 2009.05.21 17:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
