--.--.--



2009.06.09

節約スープ。



飼い主の日記。


最近、節約にハマっている。
一日1000円以内で生活できた日は、とても満足。
飛行機ででてくるコンソメスープが好きなのだが、
コンソメを熱湯に溶かすと簡単に出来上がることに気づいた(遅い)。
今まで1箱(4杯分)250円で買っていたのがアホらしいわ!


1つ140円で何十杯分もいけるコンソメ(デスクに常備)↓↓
konnsome.jpg

ちなみに七味(デスクに常備)を少し入れるとまたおいしい。







・・・・あ、明日ボーナスだ!・・・・・

人気ブログランキング








この記事へのトラックバックURL
http://itachisamanikki.blog106.fc2.com/tb.php/494-8131826e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
気付くの遅っっ(笑)
私も大好きで、よく飲んでるけど
入れるのはコショウばっかで七味は未体験だわ。

ちょっと試してみよ。
Posted by A女史 at 2009.06.09 13:32 | 編集
お邪魔します☆
節約生活いいですねぇ♪
やっぱり買うよりかは、作るのがお得で安いんですよね!

また覗かせていただきます☆
Posted by P子 at 2009.06.09 14:18 | 編集
A女史!
え、みんな知ってたの!!
えーショック!ショックショック!!



P子さん!
あ!はじめまして!
ブログのぞいちゃいました!
アメーリカでフェレーズを飼ってらっしゃるんですne~
こちらこそよろしくお願いしまっす!
Posted by cawai at 2009.06.09 16:37 | 編集
なるほど!!!!
確かにコンソメを溶かすと…
あら不思議 コンソメスープですね!!!
いや~今、気付きました(^^;
七味は未体験です!辛い物好きとしては、ぜひ試してみねければ!
Posted by naohina at 2009.06.09 22:01 | 編集
ちょっと醤油をたらすと美味いぞ!!
乾燥ワカメも常備して下さい(笑

↓毛はオヤジさんに父の日のプレゼントってことでw
Posted by グープー at 2009.06.10 11:55 | 編集
naohinaさん!
そうなんですよ~!
みなさん知ってたみたいで(汗
これは使えますよ!!


グープーさん!
ほう!醤油とな!!
それは新発見、社員食堂で試してみますわい!!

そういや今日親父の誕生日だったな・・・ふふ。
Posted by cawai at 2009.06.10 12:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
