--.--.--

スポンサーサイト


2009.05.21

だいたい6割。


飼い主の日記。


S県で1人、豚フル感染者確認。
場所はえーっと○○大学・・・っておーい!
今日ワシそこに広告ワークショップの授業の一環で訪問してたやんか。
まったくもう!
もちろん最近はバッチシ完全防備なので、おそらく大丈夫だと思われまつ。

電車でのマスク率、
JRの乗車客を見ているとだいたい6割くらいですな。
そういや今日地元ですれ違ったチャリに乗った小学生は
8人のうち2人マスクをしてた。
なんて危機意識の高い小学生だよ!
私が小学生だったときなんかは、
親がなんて言おうとマスクなんてつけなかったなぁ。
もはやそこらへんで遊ぶにもマスクが必要か。

ウソみたいな話じゃが、
大阪ではマスクがほぼすべての店から消えてしもうた。
Cawai家はというと、
2週間前にママンが買いだめたマスクでなんとかしのいでおる。



IMG_7391.jpg


しかし発見当初は「豚インフルエンザ」だった呼び名も、
数日後に「新型インフルエンザ」にすりかわってましたなあ。
それまでTVで散々騒いでいた「新型インフルエンザ」は、
タミフルが効かないだのなんだの、
かかっちまったら結構な確率で死ぬだのなんだの。
たしかに「新型」ではあるがw
2週間ほど軽くパニックになってましたね。
マスコミは何が目的なんダロウネ。


IMG_7393.jpg

ペー様も改めて全身消毒である。






・・・・手洗い第一!フェレットに豚フルうつっからな!!・・・・

人気ブログランキング







スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://itachisamanikki.blog106.fc2.com/tb.php/495-82e7bef5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
本当にマスク多いですよね~
マスクはしてないけど、フェレにうつったら嫌なので、手洗いとうがいはしてますヨ
街中でちょっとむせこんで咳が出ようものなら、すっごい白い目でにらまれるし、某有名人の「集団ヒステリー」って何かおもっきしうなずけました
Posted by @優香 at 2009.05.21 12:17 | 編集
@優香さん!
そうなんです!ほんとそうなんですよ!
今日の日記にそのこと書こうと思ってましてん!
集団ヒステリー・・・怖いですね。
Posted by cawai at 2009.05.21 17:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
