--.--.--



2009.05.19

嫌いはスキの裏返し、なわけないでしょう。

飼い主の日記。


だれでもそうだと思いますが、
わたしは、どうにもこうにも嫌いな人たちがいます。
どうにもこうにも嫌いな人たちの中でも特に嫌いな人がいます。
You are king of king.
その人に会うたび心の中でそうつぶやきますよ。
その人が話す話題は9割9分どうでもよいことで、
わたしにとって何の得にもならないことばかりです。
そしてまた、
そういう人たちは自分のことを面白いと思っているのだか、
それは単なる空気が読めない人間を
まわりがおもしろおかしくおちょくっているということに気づいていない。
そしてそういう人たちの多くが、
一度敵だとみなしたら相手攻撃するようになるからタチが悪い。
うまく使えば便利なのだが、心底面倒くさい。


なぜかわたしはわたしは嫌いな人に好かれる性質がある。
わたしはその人たちと接することで一切しあわせになれない。
なんか、人生損している気がする。


ということで今後は嫌いな人とは積極的に距離を置くことにしました。
そう決めたら、ちょっと清々しい気分になりました。


この日記読んでないかなあ。
読んでないか・・・。
南無~。


・・・・この日記読めって言おうかな~・・・・・・

人気ブログランキング




ナニこの暗い日記(爆)











この記事へのトラックバックURL
http://itachisamanikki.blog106.fc2.com/tb.php/504-f6094147
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
私も好き嫌いハッキリしてるからよく判るわ~。
頑張っても、どうしようもない時は、その人を遠ざける。
意外と、その方がよかったりする。
自分の精神衛生にもよいと思うぞ!
楽しく生きませぅ♪
Posted by A女史 at 2009.05.19 18:11 | 編集
反省します。
好かれるよう努力します。
Posted by KING OF KINGS at 2009.05.19 20:36 | 編集
A女史!
しかも一人じゃないんですよね、私の場合。
もっと世渡りが上手くなりたいわw
Posted by cawai at 2009.05.19 23:57 | 編集
誰のことかわかるようなきがするので
メチャメチャ笑えた。

えっ、もしかして俺とも距離おいてた??
Posted by なかおっさん at 2009.05.19 23:58 | 編集
なかおっさん!
まぢで(爆)
私けっこう好き嫌いが激しいみたい。
なかおっさんが思ってる人とはもしかしたら違うかもですが、
当たってたらなんだかなーですね。
あと、なかおっさんのことじゃないですからw
Posted by cawai at 2009.05.20 00:10 | 編集
ブログ教えて

cawaiちゃんの毎日がわかってサイコウじゃん!

ってなるともっとキライになりそうですねwww

Posted by flatking at 2009.05.21 12:05 | 編集
flatkingさん!
あ、こないだ同期にこれに似たこと言われた。
しかもわたしに直接アドレス聞かないで、
おなじフロアの同期に間接的に聞いてたみたいで。
ワテに直接聞きやがれ!!
Posted by cawai at 2009.05.21 17:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
