--.--.--



2009.06.04

東京価格。




飼い主の日記。


Q太郎の家探し、無事終了。
東京、家賃高い。
メタクソ高い。
勢い、大阪の2倍やね。

大阪で部屋を借りている友人Wが言った。
「うちなんか55平米で9万5千円やで。」
えー!!安い!!
JR沿線のベッドタウンで家から会社まで40分くらい。
しかも同棲中ときたもんだ。
「あ、それと駐車場代も込みでな。」
ぅえーーーーー!!
ここ数日、法外な家賃に感覚が慣れてしまったのか、
衝撃的この上なしであった。
東京で同じ条件なら、家賃だけで18万はするわい。


ペー様よ、あんたの家(メディカル60)も高かったけど、
東京さ怖いとこだねぇ。


ぺー「そんなことより散歩に連れて行ってくれだじょー」
IMG_7430.jpg

あーもう物価もアホみたいに高いし!!
ぼったくりだな!!







・・・・みんなどこらへんに住んでるんだ!?・・・・・

人気ブログランキング

















この記事へのトラックバックURL
http://itachisamanikki.blog106.fc2.com/tb.php/512-46a0c863
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
たっけー!!!
すごい高いな!
こっちなんてど田舎だから超安いよ!
といっても同じくらい給料も安いんですけどね
ガクガクブルブルだなーw
Posted by 女鈴 at 2009.06.04 02:46 | 編集
うちも56平米で共益費とか町内会費(!?)とか入れて
10万ちょいくらいですよ~。駐車場はないけども。
東京は大阪プラス2万という印象やったけど、
路線や駅によってはその類に及ばず。べらぼうに高かった…。あと狭い。
出張時にタクで帰りやすいところに住んでもらうのも良しかと。
うちは杉並区の果てに住んでしまったので、帰宅が大変そうでした。
Posted by a-ling at 2009.06.04 07:34 | 編集
女鈴さん!
東京ではそこらにおいてある住宅情報誌に
1億とか3億とかの家がごろごろ載ってます。
誰が買うねんボケ!!
と心の中でツッコミをいれるしかなく・・・(泣


a-lingさん!
結局中野区の静かなエリアにしました。
会社までは家から40分ちょいかかるみたいです。
私もよく行く広尾あたりからのアクセスがよいところにしたかったのですが、なかなかなくて。
最近じゃあ、タクシーチケットもなくなっちゃいましたし・・・。
世知辛いっす・・・。
Posted by cawai at 2009.06.04 16:11 | 編集
お部屋探しお疲れ様でした♪
もしかして、もしかしたらcawaiさんダーリンと一緒に
東京に住むのでしょうか?

そしたら会ってみたいな~~o(*^ー ^*)o
Posted by けぇこ☆ at 2009.06.04 17:45 | 編集
けぇこ☆さん!
残念ながらワタクシは関西のままなんざますよ~ぅ。
転勤はない話ではないんですけどね。
するにしても時間がかかりますね・・・。
Posted by cawai at 2009.06.04 18:04 | 編集
決まってよかったですねー!
決めないといけないっていう状況から解放されて、おつかれさまです。
いろいろ比較したりしてメンドクサイですしねー。

私も保険の満期がきたので、新しく加入しなければ。。
私も解放されたいです。
Posted by マリーアントワネットちゃん at 2009.06.04 22:13 | 編集
マリーアントワネットちゃん!
おおおおおぅ、保険・・・。
それもめちゃくちゃ面倒ですな・・・。
わたしも最近保険を見直そうと(といっても1つしか入っていないが)、「ほけんの窓口」に予約しようがどうか迷っていますw
Posted by cawai at 2009.06.05 11:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
