--.--.--

スポンサーサイト


2009.06.05

Q太郎、東京でごねる。


飼い主の日記。


誰もが一度は気にしたことがあるであろう「風水」。
うちのママンもQ太郎のママンも、
四柱推命だとかなんだとか占いだとか云々だとか好きなんです。
親がそんなんだから、
私やQ太郎もいろんなことがついつい気になってしまう。
特に今回のQ太郎の部屋探しは大変やったんですわ(爆)
以下、部屋の条件。

北東が鬼門で、南西が裏鬼門。
そこをつなぐ線上に水回りがこないように。
もちろん玄関もNG。
欠けててもダメだし、ハリがあってもダメ。
ちなみに北西が欠けてるとQ太郎の仕事がうまくいかない家相。
ど真ん中に水回りがあってもNG。
西にキッチンがあるとお金がどんどん流れて出て行ってしまう。
玄関入ってすぐ正面にトイレがあるのもNG。
で、築浅、1KDK以上、40平米以上、シャワーの水圧がよいところで
ほんで、会社迄45分以内、家賃14マンエン以内、
おまけに、礼金は0円希望で、4人がけ230cmのソファが入って、
2階以上でオートロックがついていて街の治安がいい。
会社から北西のエリアで・・・。


ぺー「って、そんなの見つからないじょー!!!」
IMG_7451.jpg



3日間の部屋探し期間でもろもろ決定せねばならず、
探しに探しまくった!見まくった!
しかし条件と照らし合わせていくと、ほとんど残らない。



飼い主「方位や日取りは守ってるんだから、家相はもういいんじゃない?」
Q太郎「やるならやる!やらないなら全部やらないのだー!」



な、なんて頑固なんだ!!
そして本屋へ駆け込むQ太郎。




Q太郎「俺は風水なんかに踊らされないぞ。」
飼い主「え」
Q太郎「占いや風水を全否定している本は売ってないかな。」
飼い主「でもそんなん出したら『占いビジネス』自体が成り立たなくなるんじゃ・・・」
Q太郎「・・・頭良いな!」



そしてコパの『開運風水術』を持ってレジに向かうのであった。



ぺー「好きにしてちょーだい。」
IMG_7453.jpg


3日目、飛行機の最終便ギリギリの時間。
やっと1軒出てきた!!
しかし、Q太郎的には敷金2ヶ月&礼金2ヶ月が気になるところ。
当初の条件は礼金0。
ごねにごねまくるQ太郎。
が、いつまでもごねてられないので、
とりあえず審査用の申し込みだけして帰路に着いた。
ああ、もうどうなることかと思ったよ。
こだわりすぎなんだよ(爆)
後日正式に入居許可がおりた。

Q太郎「敷金礼金それぞれ1ヶ月に値切っといた」



ぺー「さすがアラフォー。怖いほどちゃっかりしてるじょ・・・。」
IMG_7454.jpg

「ごね方」勉強になりました!!







・・・・今日になって疲れが。。・・・・

人気ブログランキング
















スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://itachisamanikki.blog106.fc2.com/tb.php/514-a523d8f2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はじめまして~^0^

いろんなブログの旅してます~w

またきますね~^^おうえ~ん凸
Posted by 小悪魔 at 2009.06.05 14:29 | 編集
どっかで聞いた事のある内容・・・

去年の冬、設計事務所で同じ事言うて図面描いてもらいました(^^;)
ただ・・・玄関の北東だけはどうにもならんかったです。。。

あと、張り、欠けも少々。。。
全部満たそうとすると、お金が足りませんでした(笑)

まあ後は気の問題!!って片付けちゃいました♪
Posted by とろろ at 2009.06.05 16:45 | 編集
とろろさん!
やはりやりましたか・・・。
ほんと、キリがないですよね・・・。
でも風水テクである程度カバーできるらいいじゃないですか。
欠けには鏡を貼るとか・・・。
めっちゃ面倒ですけど・・・。
Posted by cawai at 2009.06.05 19:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
