--.--.--



2009.06.24

桧之川。



飼い主の日記。


お久しぶりです。
Q太郎が東京に旅立って早1週間。
仕事が急に忙しくなり、寂しいのとか言ってる余裕全くナシの飼い主です。

仕事仲間のみなさんが
Q太郎の送別会を桧之川というお店でやってくれたんですよ。
かつてダウンタウンの松本人志がバイトしていたという。
彼らのコントに出てくる”キャシィ塚本”のモデルとなった人がママやってます。
ナニそれという人はこちらのYOUTUBE動画を見てみてね(音注意)。
mixiで「これをこうやってドーン!」みたいなコミュニティのトップになってるあの人です。
実際のママはこちらのYOUTUBE動画で見れますよ(音注意)。


ここの店の料理はめちゃめちゃ旨いのだけど、
とにかく量が半端じゃない。


この日のメニューはというと・・・
(ほぼ料理がなくなってる写真が多いですが・・・汗)

写真ではでかさがわかりづらいが、
テーブルにはすでに巨大なカレイの煮つけが(激うま)。
200906102014001.jpg


こころの準備がまだ整っていないうちに箱ウニ、どーん。
200906102042000.jpg


大皿にこれでもかと盛られたマグロの刺身。
200906102055000.jpg


マグロやっと食い終わったよー!とホッとしたら
入れ替わりにしめ鯖が大皿で、どーん。
200906102106000.jpg



このあたりからドリンクはセルフサービスに。



そして突然始まる鍋。
この日はしゃぶしゃぶ。
最初は野菜から・・・とネギやらしいたけやらを入れていたら、
「野菜なんか食わんでいい」と怒られる。
なに真面目に食っとんねん、みたいなことも言われた。
ママがバスに乗って買いに行ったという(何処かは教えてくれない)肉。
これが相当旨い。
200906102110000.jpg


この時点ですでにお腹いっぱい胸いっぱい。



キュウリのおひたしみたいなもんがどーん。
200906102118000.jpg



フルーツトマトどーん。
食べたことないくらいヤバうまなトマト。
200906102215000.jpg



ママいわく「魚の卵煮たやつ」、どーん。
200906102125000.jpg


まだスジ肉煮こんだやつが大量にカウンターにのってたり、
厨房の中に大量のチヂミの生地が置かれていたりしたけど、
今日のところはなんとか許してもらえたようだ。


ぜひ一度。
200906102144001.jpg
自家製の13年ものの梅酒(もちろんセルフサービス)飲んできてください!






・・・・どーんどーんどーん!・・・・・

人気ブログランキング










この記事へのトラックバックURL
http://itachisamanikki.blog106.fc2.com/tb.php/526-c9a04ff9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
実在する人物?だったんですね(*´∀`)
初めてしりました。

トータルいくらやねん!って思うくらい出てきてんですけど、
お安いのかしら?w
Posted by flatking at 2009.06.25 13:33 | 編集
flatkingさん!
一人当たり飲み放題で4000~6000円くらいが相場だそうです。
写真の日は6000円です。
先日5000円コースにしましたが十分です。
こんどは4000円にしてもらおう・・・
Posted by cawai at 2009.07.05 15:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
