--.--.--



2009.07.27

オリンパスぺん

飼い主の日記。


最近よくCMでみるOLYMPUS PEN。
Q太郎が欲しいと騒いでいるOLYMPUS PEN。
GR1修理中にコンパクトデジカメ買ったくせに、
またデジタルを買うというのか。

実はわたしも持っているのだが、
わたしのOLYMPUS PENはデジタルになる前のOLYMPUS PEN。
正式にはOLYMPUS PEN S。
フィルムのハーフカメラ(24枚撮りで48枚分撮れる)。
一眼のFM3Aを買ってからずっとタンスの肥やしになっていた。
が、こないだの北海道旅行へ持っていたですよ!



マニュアルなので、フィルム選びや焦点距離や絞りの設定から…
久しぶりに触ったら全く思うように撮れない…
光量があるとバチっとかっちょいい写真が撮れるのにぃ~!


open13.jpg

open14.jpg

open12.jpg

open15.jpg


むほっ・・・練習あるのみ!!






・・・・ぽちぽちぽちっとありがとうございますです・・・・・・

人気ブログランキング






この記事へのトラックバックURL
http://itachisamanikki.blog106.fc2.com/tb.php/546-229e007d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
見事にボヤボヤですねぇ^^;
私もたまに義父から頂いたアナログ一眼で撮るんですが
デジタルのAFに慣れきってしまった私には、なかなかつらいですw
で、オリンパスのペン、あのCM見たらほしくなるわ~
っていうか、あのカメラのフォルム!
アナログ好きの機械好きなんかには、あのデジタルらしくない無骨なデザインがたまらないんじゃないかと思います。
よし、ムコにねだってみよう(爆)
Posted by @優香 at 2009.07.27 14:59 | 編集
@優香さん!
たしかに、デザインいいですよね~。
HPで機能とか見てると、なかなか良さそうだし。
ただ、ものすごく売れていて、
こないだ見に行ったときは売り切れて入荷待ちでしたよ!!
この不況下すごい!!
Posted by cawai at 2009.07.27 18:52 | 編集
唯一ピントが来てる2枚目は、
たぶんお連れの方がとったんじゃないかな!
Posted by 魔法戦士65% at 2009.07.28 04:12 | 編集
魔法戦士65%
ちがうよ。
私だよ。
Posted by cawai at 2009.07.28 19:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
