--.--.--

スポンサーサイト


2009.11.09

女の宿命。



飼い主の日記。


みなさんご無沙汰してました。
そして前回の日記にあたたかいコメント、
ありがとうございました!
新生(新姓??)cawaiでブログ再開です。


式は喪があけてからということで、
籍入れ後、指輪の交換だけしたのだが。


似合わん。


普段アクセサリーをつけないせいか、
指がムズムズするわけです。
違和感。
こないだ8月に入籍した女友達と会ったら、
指輪してないやん。
びっくり。

Q太郎も「まわりの既婚者だれも指輪してないよ~~」と
早くも弱音を吐いている。

そんなもんなのか。
そんなもんでいいのか結婚指輪。




↓ちなみにぺー様も名字が変わりました
IMG_7648.jpg



いつも大学生みたいな私服で、
アホみたいな顔して歩いているので、
真新しい指輪が悪目立ち。

指輪に気づいた人が私の顔とを交互に見て、
なんだ、おまえみたいなもんが、なんだ、結婚してんのか?
みたいな表情。

すんません。
私みたいなもんが結婚してますすんません。


自意識過剰か。。





↓最近モフモフのペー様。
IMG_7649.jpg



っていうか、なんなんですかね、
銀行口座からカードからなにからなにまで変えなきゃいけない。
免許証とかパスポートとか郵便口座とか会員カードとか株の口座とか。
とりあえず名前変わったらやんなきゃいけない。
そんで、住所変更後にまた届け出さなきゃいけない。
いっぺんにしたくてもそうはイカの天ぷららしく、
会社が早く変更しろとうるさいのなんのって。
毎日総務から電話かかってきてさ。
あーめんどクセェ。



IMG_7650.jpg



明日は銀行口座名義変更しにいってきます。
ぎゃん。





・・・・ぽちぽちぽちっと・・・ありがとうございますです・・・・・・

人気ブログランキング






スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://itachisamanikki.blog106.fc2.com/tb.php/579-cd8ab33e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
指輪、そのうち馴染んできますよ(*^_^*)
私も最初はなんか指が落ち着かなかったけど、今は体の一部のような・・(笑
既に傷だらけで、指の形に指輪がゆがんできてるような気がする(汗
苗字かわると、ホント手続き大変ですよね。
住所変更もタイミングよく入籍と同時になるわけでもないしー。未だ旧姓のままの口座があります。そして、旧姓の印鑑って、そのまま持っているけど、使うときが来るかもしれないしと思ったりもして、その存在をどうしたらいいかわからない(^_^.)
Posted by まきまき at 2009.11.09 23:55 | 編集
指輪、そのうち馴染んできますよ(*^_^*)
私も最初はなんか指が落ち着かなかったけど、今は体の一部のような・・(笑
既に傷だらけで、指の形に指輪がゆがんできてるような気がする(汗
苗字かわると、ホント手続き大変ですよね。
住所変更もタイミングよく入籍と同時になるわけでもないしー。未だ旧姓のままの口座があります。そして、旧姓の印鑑って、そのまま持っているけど、使うときが来るかもしれないしと思ったりもして、その存在をどうしたらいいかわからない(^_^.)
Posted by まきまき at 2009.11.09 23:56 | 編集
指輪、うちもしてません。
同じくアクセサリーつけない派なもんで。
結婚式までになくさないように飾ってあります(笑)
ちなみに相方もつけてません。
時々革紐に通して首から提げてるみたいだけど。
うちは口座は全部は変えてないです。
旧姓も残しておきたいので。
当座はパスポートと免許を変えとけば不便はありません。
夫婦共有の口座と家族カード作っとくと便利、というか要必!
Posted by a-ling at 2009.11.10 01:15 | 編集
あ!
私が変更する時にめっちゃ困った事があるので書いておきます。

運転免許の変更は、絶対「裏書きで訂正」にして下さい。
私は何も考えずにまっさらに作り替えてしまったせいでお金もかかった上に、旧姓、旧戸籍、旧住所と新姓、新戸籍、新住所をいっぺんに証明するものがなくて、銀行口座を変更する時に毎回戸籍謄本を取るはめになりました・・・。

すっごく面倒臭いので、お気を付けあそばせ~~!
Posted by @優香 at 2009.11.10 10:41 | 編集
まきまきさん!
私の指輪もすでに傷だらけですw
さらに判子!
実印は名前でつくったものなので、
今までどおり使えそうなのですが、
会社では業務上の便宜をはかって旧姓で通すため、
旧姓の判子と新姓の判子が共存してもうアタマぐちゃぐちゃに…。
しばらく大変そうです、ほんとに・・・。


a-lingさん!
免許はいろんな証明になるので必須ですよね~・・・。
銀行口座は会社がわから速やかに変えろと言われたので・・・。
銀行変えたらクレジットカードや株やら連動してるからまためんどい!!
そのためには免許がいるし、
免許変えるにゃ新姓の住民票がいるし。
芋づる式にやらなきゃいけないことが出てくるんです~~ぶへ~~。



@優香さん!
考えるだけでめんどい~~~!!!!
裏書きで訂正裏書きで訂正・・・・っと(メモメモ
明日は朝から役所やらなんやら大忙しです。
だ、だれかやってくれへんかな!!??
ううう、考えただけで弱音・・・。
Posted by cawai at 2009.11.10 16:53 | 編集
遅くなってしまいましたが
無事 入籍をされたようでおめでとうございます♪

ちなみに 我が家も夫婦共々指輪しておりませんよ~~
つーか 婚約指輪も結婚指輪もありません(笑)
形にこだわらないので無くてもいいやぁ~~ってな感じなのです(アハハ・・・式自体もあげておりません♪)

名前や住所の変更はホントめんどいですよね(^^;)
私の場合 県外に出て行かなきゃならなかったので
かなり手こずりました・・・

Posted by やま&はや at 2009.11.11 00:50 | 編集
やま&はやさん!
ありがとうございます~。
住所変更は引っ越してから・・・なんですが、
近々に使うものの契約名義は急ぎしなきゃいけないんですよね。。
二度手間・・・っす(泣)
Posted by cawai at 2009.11.11 21:41 | 編集
日本ではまだまだ妻の側が苗字を変えるのが一般的ですからねえ…。
うちはジャンケンで負けたので私が折れましたが、銀行口座もクレジットカードも社内でも旧姓のまんまですよ。
別に戸籍姓じゃないとイカンというわけではないらしいですね。(特に文句いわれないし、だいいち面倒くせえ~)

パスポートと免許だけは戸籍姓になっちまいましたが、郵便物は普通に届くし、名乗るときは旧姓のほうですね。
長らく使ってた名前をそう簡単に変えられるかってんだ。
Posted by 赫之丈 at 2009.11.24 11:55 | 編集
赫之丈さん!
私も会社では旧姓でとおしますよ~。
でも給与口座名義は新しい名前に変えさせられました・・・。
それやったら大変なんですよねぇ。
芋づる式(?)にいろいろ変えなきゃならん。
くそー!!!
Posted by cawai at 2009.11.24 19:11 | 編集
何!!!!!!!!!!!!!
お主、名を変えるというのか!!!

失礼致しました。。。
お祝いのお言葉大変遅くなりました(*´∀`)
ご結婚おめでとうございます。
末永くお幸せに(*´∀`)

そして過去も拝見致しました。。。
ご不幸もあったようで。。。
ファンキーなパパのお話サイコウデス。

最後に人妻でもcawaiさんはワタシのアイドルだよ!
Posted by flatking at 2010.01.10 23:58 | 編集
flatkingさん!
そういやQ太郎もワタシのことをお主と呼びます。
いろいろありましたが、30歳手前で入籍いたしました。
別に狙ってたわけじゃないんだからねっw
これからもよろしゅうおたのもうします。
Posted by cawai at 2010.01.11 01:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
