--.--.--



2009.10.24

ケコーン祝いとおすそわけ。




飼い主の日記。


大学時代の友人から、
梅酒をつけた残りの梅はいらんか、
とmixiのボイスに投稿があったため、
速攻「くれ」とたかったところ・・・



梅酒もおすそわけしてくれました。
IMG_7662.jpg

なんてふくよかな梅なんでしょう。
ママンと2人でちびちびやって、
もう1/3は減ってしまいましたが、
旨いのなんの。
これを我が家では「みわちゃんの梅酒」と呼んでおる。
ラベルはってこじゃれた飯屋に売ればいいのに。
ごちそうさまでした。




それから、本日『い~やし~♪』のとろろさんから、
ケコーン祝いをいただきました!

IMG_7658.jpg


Qとペアのマグカップです。
こういうのいつも雑貨屋で手がのびるのですが、
そういうときに限って荷物が多かったりして、
なかなか購入せずにおりました。
IMG_7660.jpg



さらにはこんなものも。
IMG_7659.jpg
なんてステキなビジュアルw
卵入れてチンしたら半熟~固ゆで卵ができあがるという!
ゆで卵って、つくらないじゃないですか(そうでもないか)
温泉卵なんて温度管理とかめんどいじゃないですか。
ていうか正直作り方知らないじゃないですか、私。

こないだ偏食家のQが、
うちの実家でママン作のゆで卵を旨そうに食ってるのを見て、
あ…やだな…これ作らなきゃいけないのかな…めんどいな。
と思ってた矢先ですよ。
感謝ですよ!

みわちゃん、とろろさん、ありがとうございました!!






・・・・ぽちぽちぽちっと・・・ありがとうございますです・・・・・・

人気ブログランキング






この記事へのトラックバックURL
http://itachisamanikki.blog106.fc2.com/tb.php/584-a5626743
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
喜んでもらえて良かったです♪

ゆで卵作るやつ、うまく使いこなして下さいね(^-^)
私はおでんの時くらいしか作らなくて、更にいっぱい作るので鍋派ですが・・・その形にやられてしまって、これだ!!って思ったのですよ☆

お幸せに~♪
Posted by とろろ at 2009.10.24 19:33 | 編集
とろろさん!
いや~非常に重宝しそうです!
ほんとにありがとうございました~!
鍋派ですか・・・(尊敬のまなざし
Posted by cawai at 2009.10.24 20:49 | 編集
我が家にも4年物の梅酒、梅サワーの梅の実、
梅シロップの梅の実、梅ジャムなどなどあります。
良かったらお裾分けしますよ~(^^)
作るのが楽しいものの、相方が甘いもの苦手なんで
一人じゃとても消費しきれなくって(笑)

ゆで卵鳥はうちにも一羽生息してます。
最近お弁当用に重宝してますわ~。
Posted by a-ling at 2009.10.24 23:46 | 編集
ご家族で楽しんで頂けているようで、
私も嬉しいです。
送って良かった。

今年の分も漬けているので、
うまくできたら、また声をかけるね。
Posted by みわ at 2009.10.27 00:28 | 編集
a-lingさん!
梅系充実してますね~w
もしあれでしたら、ください(←またたかってる
a-lingさんとこでも飼ってるんですね。
なるほど、弁当用にはたしかに便利だ!!


みわちゃん!
ありがとうね!!
ママンは梅だけぱくぱく食ってますよ~。
私も来年は梅干&梅酒に挑戦してみるわ!!
Posted by cawai at 2009.10.31 02:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
