--.--.--



2007.07.09

独身女の通販生活。



飼い主の日記。


ネットでエアコン買っちゃったヨーン。

20070708154606.jpg


昼過ぎにベテランのおっちゃん技師さんが来て工事してくれた。



ちょいちょいっと1時間くらいでできるのかなー、
と思っていた飼い主。

しかし、

そううまいこといかへんねんなぁ・・・。


「はへー!!」

落下したエアコンを見て、おっちゃんが奇声をあげた。
やっぱりびっくりしますよね・・・。
こんなことは、まあないらしい。
さらに私が適当に選んだエアコンが8畳用だったため、呆れられる。
(落ちたエアコンは14畳用)


「うはー!!」

エアコンのダクトが窓のサンを貫通して外に抜けているのだが、
その部分がティッシュとガムテでぐるぐる巻きにされているのを見て、
またおっちゃん奇声。
「パテで塞がれてなかったんですかいな?!」
・・・いいえ。
どうやら、トンデモ欠陥工事を施されていたようだ。



「あー、えーっ、あらー・・・」

玄関でブレーカーをいじっていたおっちゃん、
とうとう声にならない奇声を発する。
こんどは何だい!
「火花が・・・」
どうやら、
ブレーカー内で部品が一つ欠落していて、
電線から火花が出ていたようだ。

・・・って下手すりゃ火事でしょ。

・・・って下手すりゃ死んでますから。

日頃からいたち様にウンをつけられているだけあって、
ツイてるネ!ノッテルネ!

おっちゃん、気合いの工事、2時間半。
予想外のオプション費用も値引きしてくれて、10万ポッキリ!
ジョー○ンさいこー。



今日は他にも4つ小包が。
ひとつは飼い主の服。
そしてビバさんとこからいたち様どものフード。
20070708154021.jpg

さっそく食べくらべ。
初めて買ったけど、やっぱEVOはフェレ用も魚臭い・・・。
ネイチャーズバラエティのカリカリはけっこう良さげ。
期待大。
ちなみにイースターはビール酵母の味が強い。
だが飼い主は味覚に自信がないので、
これ以上書くのはやめとこう・・・。

そしてそしてマリンさんとこで新リードとトンネル!
20070708162934.jpg

欲しかったんだよね~、蛇腹トンネル!!


そしてそしてそしてcinnamon coolさんとこの抽選であったった、
いたち石けん!!
20070708153835.jpg

うひょー!!
使うのももったいねぇ!!
でもせっかくなんで、早速使いましたよ!
全身!
(飼い主は髪も身体も石けんで洗うのじゃ。その姿は銭湯のオヤジのようじゃ。)
癒し系な泡立ちで、髪もキシキシなりにくかった!
手触りもコロコロかわいくて、なんだか愛せる石けんちゅー感じ。
さっぱりしっとり満足でございます。
KOZUさんありがとうございました!





てか、今日一歩も外に出てねぇ。







・・・・・ぽちぽちぽちっとご協力を・・・ありがとうございますです・・・・・・

人気ブログランキング

にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
   &
FC2ランキング


この記事へのトラックバックURL
http://itachisamanikki.blog106.fc2.com/tb.php/59-8c55ce48
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いや~ほんとにエアコン、頭直撃でなくて良かったよ(;´Д`A ```
それにもびっくりだけど、ブレーカーもやばかったね。ほんと運がいい(コラ)

イタチ石けん、感想ありがとうございました!
なるほどね~
椿油が入っているから髪にはいい感じだったのかな?
正直な感想が欲しいので、もし言いにくいこととかあったらメールで(ここは小心者)遠慮なく言ってくださいね!
Posted by KOZU at 2007.07.09 01:17 | 編集
生きてるって素晴らしい!
塞翁が馬だったちゅーことですな。

もしかして、イタチの恩返し?
Posted by つる at 2007.07.09 03:51 | 編集
この際なんでナントカ還元水を設置してみてはどうでしょう?
Posted by flatking at 2007.07.09 17:17 | 編集
KOZUさん!

言いにくいことなんてないですよー!
でもせっかくなんで、またメールしますね~。




つるさん!

そうですよねー。
いたちどもに金かけてますからねー。
そろそろ恩返ししてもらわないと!





flatkingさん!

あれって、そいういう効果あるんですか!?
知らなかった!
買うか!?

いや、買わないだろ・・・。
Posted by cawai at 2007.07.10 02:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
