--.--.--



2009.11.10

フリマ報告。



飼い主の日記。


そういやこないだ結婚資金稼ぎに
某スーパーの屋上でのフリマに出店してきたのだが、
世の不況ぶりをあらためて実感したわい。




新品同様の服も1500円では売れず、
ワンピやコートは700円に。
ソレ以外は500円に値下げしても売れず。

まあスーパーへの買い物ついでによった客だから、
購入動機はそれほどないにせよ、
売れなさすぎやろ!!




服をすみからすみまでチェックして、
400円の新品ヒステリックグラマーのGパンを値切られ、
NOと言えない弱気なワタシ。




もう見る見る隅々まで!
ほつれ、汚れ、服の形にまで文句をつける。
そういうデザインなんじゃ!!
中には財布の中身を見せて10円単位で値切る奥さんも。
フリマ出店攻略サイトに
「3割くらいは値切られますよ」
とか書いてあるのまったくウソ。

忘れてたわ!

ここ大阪やわ!





3個200円の石けんなどは、
オッサンがワーっときて、
「これ100円にせーや」と言われ、
しぶっていたら300円の新品グッチの香水(安いって)も買うって言うから、
そしたらえーっと、と計算してたら、
「これで500円や、な。」
って石けん9個と香水ガバーッと持って行かれました(ビックリ
合計1100円を一瞬のうちに500円に値切るオッサン。
その間約15秒。
恐るべし。




他には、ミニ扇風機をずーっと見てるおじいさんがいて、
おばあさんが来るまでずーっと前にいて、
まあそれも500円を300円にしたんやけど、
なかなか許可が下りへんみたいで。
(当日はもう秋な気候で肌寒かった。)
結局あばあさんが根負けして買ってくれてたみたいやけど。



カードのポイントでもらったハンモックも売りにだしたんやけど、
1500円って値段つけたら、
親子連れが立ち止まって、
っていうかパパがすげー興味津々で。
でもママに
「そんなんいつ使うんよ!!」
(ごもっとも、。だから売ってるんやけど。)
って言われて訴え却下されてたり。
「ソレ、もう500円でいいですよ・・・」
って言うたけど、あきらめて帰って行きはった。
結局若いシングル女性がお買い上げ。
その5分後に子供と二人でさっきのパパが来たのだが・・・
「エーーー売れましたか!!ママがおらんときにこっそり来たのに(泣」




やっぱりあれですな。
世の大多数は嫁が財布のヒモにぎっとりますな。
女性はほんまシビアですわ。


それでも品数が多かったせいか、
出展料差し引いて20,000円もうかりました。
初めてにしてはまずまずの出来ではないやろか。
売るものはまだまだあるんで、またやります。
こんどはぜひ万博で!!






そうそう、ブログにフリマに出店すると書いたら、
高校時代の友人リチャード(女)からメール。
フリマの前にワシに服を見せにこいと。
さいでっかと。
似合いそうな服をピックアップして持って行ったら、新顔が。



あんた誰、といわんばかり。
nannya.jpg
きっちり3時間おきに起こしてくれるんだと。


最近まわりで出産ラッシュ。
ママになった人はどっかちがうんだよね。
愛情深くなったっていうか。
なんか動じないというか。
尊敬。






・・・・ぽちぽちぽちっと・・・ありがとうございますです・・・・・・

人気ブログランキング





この記事へのトラックバックURL
http://itachisamanikki.blog106.fc2.com/tb.php/590-060b5815
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
わしは知っている。

ハンモックを買ったのは、わしの向かいの後ろ側に
出店してた人だ。

「あれはみっちゃんとこで出してた謎の網!」

と、見とりました。
Posted by つるべる at 2009.11.10 23:30 | 編集
つるさん!
ほう!出店者でしたか!!
謎の縄、めざとく目付て購入されていきました!
500円でしたが、
持って帰るのもかさばるんで、
売れてよかったです・・・。
Posted by cawai at 2009.11.10 23:53 | 編集
ご結婚と初出店、おめでとうございます!!(ニマニマw

私も指輪など付けていない。周囲もそうだな。
そして、我の周囲でも出産ラッシュ!!
周りにつられてケコンしてみたものの、出産まではムリポ~

あたいも洋服欲しいな♪
ワンピ1000でも安いやないかい!大阪人こわっ
ごせんえんで2・3枚見繕ってください(笑



Posted by グープー at 2009.11.11 13:00 | 編集
「ソレ、もう500円でいいですよ・・・」
とおっしゃったcawaiさんの表情が頭にうかびました。

私のまわりも妊娠出産ラッシュです。
母になった子は、確かに何かが違います。
芯が強くしなやかになっているような。

リチャード様のお子さん、超かわいいです☆

Posted by キャサリン at 2009.11.11 16:07 | 編集
グープーさん!
えーっ、もう8割がた指輪つけてないですね~~~!
もうすでに傷だらけだし、
こないだ無くしそうになったし・・・
扱いに困る今日この頃・・・


キャサリン!
ふっふっふ。
ほんとみんながみんな財布のヒモが固い固い!
そうか、そうか、キャサリンの周りでもラッシュか。
30前後で生もうとするみたいだね。
体力的にもしんどいようだしなぁ・・・。
Posted by cawai at 2009.11.11 21:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
