--.--.--



2009.12.04

自作養命酒。



飼い主の日記。


以前記事にも書きましたが
手作り梅酒をくれた大学時代の友人に、
梅酒が入っていた瓶をお返ししようと思っているのだが、
カラで返すのもアレなので、
なんか入れたいなと。


うちにある手作り保存食といえば、
一人暮らし時代につくった自作養命酒しか・・・。
(おそらく2年もの)
苦くてだれも飲みやしない。
(お前が飲めや。)


IMG_7665_20091203014926.jpg

うーん、やっぱりやめとこう。







・・・・ぽちぽちぽちっと・・・ありがとうございますです・・・・・・

人気ブログランキング









この記事へのトラックバックURL
http://itachisamanikki.blog106.fc2.com/tb.php/605-5e81f66d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ジャム。はどうっすか。

相変わらず私はせっせこつくってます。
Posted by キャサリン at 2009.12.04 12:06 | 編集
キャサリン!
ジャムか。
ちょっとビンが適してないねんな・・・(汗
まあちょっとなんか考えますわ:)
Posted by cawai at 2009.12.04 16:13 | 編集
はじめまして。いつも読ませていただいてます。
自作養命酒に釣られたのでコメントさせていただきます。
私もやはり一人暮らしの頃お世話になっておりました(しかも誕生日プレゼントでもらいましたw)

瓶はどんな感じの瓶でしょうか~?
平たい丸型の瓶なら漬物系もいけますが、ビンビールみたいな形だと入れる物が限られるので悩みますね~
Posted by のえ at 2009.12.04 16:54 | 編集
ビンの中にフルーツゼリー作って渡してみてはいかがでしょう?
食べにくいったらありゃしない!と話題殺到かも?(・∀・)
でも、見た目は綺麗だとは思います(笑)
Posted by @優香 at 2009.12.04 18:09 | 編集
どんぐりor松ぼっくり・・・
Posted by つるべる at 2009.12.04 23:33 | 編集
のえさん!
はじめまして!
コメントありがとうございます!
瓶はですね、350mlのビール缶を一回り大きくしたかんじのものです。
口も広いのでわりとなんでも入りそうです。
ただ、郵送しなければならないというネックがありまして・・・(汗
なかなか難しいですね。。


@優香さん!
フルーツセリー!
なんか素敵~。
しかし相手が東京なので、郵送している間にグチャグチャになる可能性もありまして。。
やっぱ乾きものなんでしょうかね。。。



つる姐さん!
トトロじゃないんだから!(笑)
そういや松ぼっくりとか、最近みかけないですよね~。
裏山に取りにいくか・・・
Posted by cawai at 2009.12.05 00:55 | 編集
あ!
家でやってるんですけど、昆布やにぼし、陳皮(干したみかんの皮)なんかを入れて、自家製だし醤油。
これならぐちゃぐちゃなってもええ感じ!(・∀・)
・・・なんで私がこんなにワクワクしているのだろうw
Posted by @優香 at 2009.12.05 15:33 | 編集
@優香さん!
おおおぅう、ステキなアイディアありがとうございました!
結局、東京に郵送せねばならんということもあり、
クリスマスギフト風にお菓子を詰めて送りました~!
Posted by cawai at 2009.12.07 18:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
