--.--.--



2009.12.07

サンタクロース信仰。




飼い主の日記。



この時期になると決まって
『何歳までサンタクロースを信じていましたか』
なんていうアンケート結果がいろんなメディアに載ってますね。

女性ファッション誌のモデルが「今でも信じてるョ☆」なんてことを言っていると、
嘘言えボケが!と思ってしまうのはきっと私だけではないはず。





実際のところ、
私がサンタクロースを信じていたのは小学校低学年までです。
クリスマスの朝おきたら、足元にドンジャラが置いてあった。
ドンジャラとは、要は子供用のマージャンである。
何この全く望んでないプレゼント。
私はバービーちゃんが欲しかったのに!

「わーよかったねー」
同情を含んだ声で私を励ますママンと、
「お父さんが教えたる!」
と嬉しそうにパイを並べるなオヤジを見たとき悟りました。
ショックで家出をしました。
というのは嘘デスケド、それなりに凹んだな。





週末、愛する100均ダイソーに行ったら、
犬用サンタ服を200円でゲットした。

santaja2.jpg

これは安い!
生地は光沢のあるベロアで、背中までの長め丈だし、フードつき!






santaja1.jpg

今年の我が家には、毛むくじゃらのサンタが常駐です。







・・・・ぽちぽちぽちっと・・・ありがとうございますです・・・・・・

人気ブログランキング






この記事へのトラックバックURL
http://itachisamanikki.blog106.fc2.com/tb.php/609-7174cf46
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ドンジャラ懐かしいw
ドラえもんの麻雀ゲームですよね?
友達の家にあってよくやってましたが(当時私も小学校低学年くらい)ルールが全くわからず、適当に『ロン!』とか言って遊んでました。
みんなルールわかんないから勝負はつかないw

余談ですが、cawaiさんが飼っていらしたゴールデンのボスちゃん。
うちもゴールデンを飼ってたんですが、名前が同じ『ボス』でびっくりしました。
亡くなったのも、うちは3年前ですがcawaiさんとこと同じ3月18日です。
凄い偶然だ・・・と思ってしまいました~

毛むくじゃらサンタかわゆい!
Posted by のえ at 2009.12.07 21:15 | 編集
ジャジャサンタ服よく似合ってる!
かわいいわぁ~。
Posted by A女史 at 2009.12.07 22:54 | 編集
のえさん!
えー!そうなんですか!!
すごい偶然ですね。
なかなか「ボス」なんてストレートな名前ないですよ(笑)
うちはオスだと思って名前つけたらメスだったので、
ちょっとかわいそうでしたけど・・・(汗


A女史!
あと、トリマーやさんでも安く売ってることが多いよ。
けっこうおしゃれなのが多い!
Posted by cawai at 2009.12.08 12:46 | 編集
ジャジャさん、かわいいっす!
ダイソーやりますな。
胸元のクマがよい具合にキラキラしていますね。

ドンジャラ、懐かしいですねー。
私は8歳ときのクリスマスプレゼントでした。
枕元にでっかい四角い箱があったのを鮮明に覚えてます。
よく負けて、悔しさのあまり牌を兄に投げつけたことも・・・。

Posted by キャサリン at 2009.12.08 18:35 | 編集
キャサリン!
ずいぶんデンジャラスな幼少時代を過ごしたのだな・・・。
ちなみにクマのネックレスは、
あたくしの手作りですのよオホホホホ。
Posted by cawai at 2009.12.08 19:20 | 編集
まぢで~!
早速チェックだ!
ありがとう~~☆

てゆか、こないだのニットパーカーよく似合ってて激カワなのよ~(親バカ)。
ペット服にハマりそう・・・
Posted by A女史 at 2009.12.09 16:26 | 編集
A女史!
チェックチェック!!!!
Posted by cawai at 2009.12.10 00:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
