--.--.--



2010.02.10

ほんまかいな東京2。

飼い主の日記。


ママンと弟から東京でバレンタインのチョコレート買ってこいとの指令。
朝イチの東京駅で某有名ショコラティエに行ってきた。

チョコを買い、紙袋に入れてもらう。
「ありがとうございます」と渡されたのは、ボロ紙袋。
折れ曲がって、汚れてる。

何を思ってこのボロ袋。
シーズン的に贈り物やろwhyボロ袋。
私なんか悪いこと言うたかボロ袋。


ほんまかいな東京。







・・・・ぽちぽちぽちっと・・・ありがとうございますです・・・・・・

人気ブログランキング






この記事へのトラックバックURL
http://itachisamanikki.blog106.fc2.com/tb.php/631-f1356a29
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.02.10 07:09 | 編集
ホスト名59x158x212x198.ap59.ftth.ucom.ne.jpさん!
お名前調べるのめんどっちいので、記入お願いしマース!
あと先の記事、「東京人」の一言を加筆修正しました。
まぁどっちにしろ中国人を差別する表現はよくないかと。
Posted by cawai at 2010.02.10 09:30 | 編集
なんか、「東京砂漠」っていう言葉が浮かんで消えた・・・
あれですかね、前記事も含めて、久しぶりに実家に帰ったら、国道より農道の方が綺麗だったっていうそういう感じですかね?(違w
Posted by @優香 at 2010.02.10 11:39 | 編集
そりゃないなぁ。
たまたまだよ。
そんな行き届かない人ばかりじゃない
はず(←願望)だよ。

もし会えた時のために、
気持ち良く過ごせるお店
探しとくよ。
Posted by みわ at 2010.02.10 22:12 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.02.11 01:49 | 編集
@優香さん!
近いような遠いような(笑)
なんかね、関西の田舎で育った身からすれば
東京はやっぱり外国ですよ。
会社入って一年の1/3を東京で過ごしてますけど、 
正直いまだにナンデヤネン的なことばっか。
ちょうど今日関東人と話してたんですけど、
やっぱ関西人への偏見がある人も少なくないみたい。
正直すぎるとこが腹立つとかね。
東京で関西弁しゃべってたらすげー睨まれるし。
私だけなのかしら(爆



みわちゃん
たのむわー。
なんかいく場所いく場所??があるのよ。
落ち着ける店教えてね。
Posted by cawai at 2010.02.11 01:55 | 編集
mioさん!
mioさんのコメント公開にしてくださいね。
そういったご意見、もちろんあると思いますので。
でもまあそれ以前に、
まずコメント書き込みのルールを守ってくださいね。
挨拶なしの名無し初コメントはスパムメール以外では見たことありません。
そして非公開コメントは原則個人情報のやり取り以外はやめてくださいね。
ちゃんと筋の通った差別のないコメントで。
言い訳をされるとされるほど関西人に対しての嫌悪感があるのではと疑ってしまいます。
「中華思想」という言葉は存在しますが、
使い方には注意した方がよろしいですね。
ちなみに私は東京で遭遇した事実をありのまま書いた迄です。
mioさんがおっしゃっていることをmioさんと同じ「中華思想」の使い方をして言うと、
『どうして東京の人間は自分たちが日本の常識だと思ってるんでしょうかね、中華思想のかたまりですね』
ということになります。
ね、おかしいでしょー。
それぞれの地域で育った人は、それぞれの考え方がある。
それは分かりますが私が東京で遭遇したことは事実です。
地元ではめったやたらにないことなんで驚きました。
他にも優先座席をゆずらないとか、接客業のホスピタリティが低いとか、
誰かが切符を落としても拾わないとか、改札止めたら8割舌打ちされるとか、
道で妊婦に平気でぶつかるとか、東京の人は顔が死んでるとか、
書き始めたらきりがないですけど、
私の周りの大方の東京生まれの人間が自ら言うんです。何人も何人も。
だからね、東京の人は東京の思いがあるかもしれませんが、
地方の人間が感じていることも認識しておいたほうがよいと思いますよ。
次回から非公開コメントには返信いたしません。
フェアに。
よろしくでーす。
Posted by cawai at 2010.02.11 02:52 | 編集
ただいまチョコレート売りのバイトをしている身としては、
関東の店っちゅーよりこの店に問題アリですわ。

こんな時こそ「紙袋汚れてるで~」堂々と言ってあげましょう。
お店の為にもなりますしね。
自分のツラが汚れているのと一緒ですから。
Posted by つるべる at 2010.02.11 23:39 | 編集
つるさん!
私もうビックリしてしまって、
何も言うことができませんでした。
何度も同じ経験してるんですが、
毎回ビックリして何も言えないワタシ(笑
結局、家に着く道中で汚れるから一緒なんですけどね…(汗
Posted by cawai at 2010.02.12 00:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
