--.--.--



2010.06.25

お久しぶりのカレーのコーナー。


飼い主の日記。


まさかの決勝リーグ、私LIVEで観てまして、
今日会社休んでしまいましたがなにか。


イヤーアツい。
熱い。
暑い。
そんな日はカレー食え。


先日早稲田大学の近くの「メーヤウ」に行って参りました。
Qの母校ということで懐かしがっておりました。


201006191434000.jpg

チキンカレーなど3点注文。
学生街だからやっぱり安い。
ラッシーつけても一人1000円行きませんのや。
Qは大盛りにしてたな。
すいてるなーとおもったら、
あれよあれよと満席に。
地元の人か、大学生。
うまかったー。
★4.5!



お次はちまたで話題の「ゴーゴーカレー」へ。
金沢のご当地カレーを売りにしとります。
金沢カレーとは
・ルーは濃厚でドロッとしている(カラメル等を加えている)
・付け合わせとしてキャベツの千切りが載っている
・ステンレスの皿に盛られている
・フォークまたは先割れスプーンで食べる
・ルーの上にカツを載せ、その上にはソースがかかっている
・ルーを全体にかけて白いライスが見えないように盛り付ける

写真はQ注文のメジャー級カレー。
201006201842001.jpg
最近チェーン展開著しいゴーゴーカレー。
すごい行列ということだったけど、
その日はすんなり入店できた。
店内ではワイドショーで特集された映像をループで流しております。
社長が松井好きで55(ゴーゴー)にこだわっている。
55の行程をかけて作っていたり、値段が550円だったり。
なんとニューヨークなど海外にも進出しているとのこと。
大阪にはあるのかなぁ。


私がたのんだ普通盛りとメジャー級カレーの比較。
201006201842000.jpg

うんちくいっぱい刷り込まれたけど、
ここの店の味は私にはちと濃かったかな。
★2つ!




<おまけ>

早稲田の本屋の二階の喫茶店(分かる人は分かるようだ)にて。
Qが注文したラズベリーパフェ。

201006191551000.jpg

ほんとよく食べるよねこの人。









人気ブログランキング人気ブログランキングへ







この記事へのトラックバックURL
http://itachisamanikki.blog106.fc2.com/tb.php/694-5902774e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
