--.--.--



2010.06.27

健全なる休日。




飼い主の日記。


今日は女友達Mちゃんと表参道でランチして買い物してお茶。
なんて健全な休日なのだろう。


ランチ後、南青山の岡本太郎記念館へ。
写真可だったのでケータイでパシャパシャ。
201006271300000.jpg


なにやら太陽の顔した虫が這っていますw
201006271301000.jpg


「河童像」
201006271320001.jpg


「犬の植木鉢」
201006271318000.jpg
これ欲しいw


岡本太郎ってすごいいいこと言ってるんですよね。
『強い言葉』っていう本、なかなかいいです。
太郎の頭の中をのぞいた気がします。



ほんで、表参道ヒルズに行って「生カステラ」食う。
201006271501001.jpg
これは珍しい。
口に運ぶたび、卵の風味が心地よく鼻に抜けていく。
ちなみに食感は失敗したシフォンケーキ。
まあ、変わった食べ物でしたわ。



たまたま、表参道ヒルズのB3Fでブライス展やってましてね。
私ブライス大好きなんですよ。
っていうか最近ハマりましてね(遅っ
ブライスのHPはこちら


テーマが「マンガ」ということもあり、
見覚えのあるキャラクターが・・・・・。


201006271420000.jpg


ミンキーモモ
201006271419000.jpg


あらいぐまラスカル
201006271417001.jpg


999のメーテル
201006271417000.jpg


ムーミンに出てくるミー
201006271413002.jpg


中でもひと際輝いて見えた、魔女宅のキキ。
表情がすんばらしい。
201006271408001.jpg



他にも、いろんなアーティストの作品たちが。
201006271403000.jpg

201006271415000.jpg

201006271413001.jpg

201006271408002.jpg

ガガ様ヘアのブライスも↓↓
201006271405000.jpg


ふむ、ここまでくるとアート作品ですな。




さっそく家に帰って、
うちの奴らを着替えさせました。
Mちゃんにもらった焼き菓子の包み紙を巻き付けて、右の子のドレスに。
ベルトのように見えるのもついてた包装用リボン。
左の子が持ってるクラッチバッグも包み紙を折り曲げて、ネイル用ストーンを貼っただけ。
髪に巻いてるリボンも包装リボン。

IMG_8078.jpg

Mちゃんよ、かなり活用させていただいたぜ!!




人気ブログランキング人気ブログランキングへ

この記事へのトラックバックURL
http://itachisamanikki.blog106.fc2.com/tb.php/695-c3506809
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
喜んでもらえたようで良かった。
私も一日楽しかった。
またお出かけしたいです。
2人でも嬉しいけど、旦那様と3人で会えるのも
楽しみにしています。
Posted by M at 2010.06.29 01:21 | 編集
Mちゃん!
だな!
今度は声かけて行くわ!
Posted by cawai at 2010.06.30 02:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
