--.--.--



2010.08.21

歯抜け野郎。




飼い主の日記。



先日の日記にも書きましたが、前歯が折れましてね。
会社近くで評判の歯科医をネットで探しまくって行ってきましたよ。


症状はこんな感じですね。

hahahaha.jpg


ひどいです。
ほんとうにひどいです。
神経抜いていた歯だとはいえ・・・。
折れた中から見えちゃいけないものが見えている。
なんか茶色いやつ。
怖い。
怖すぎる。
たぶん神経抜いたときにつめたもの。



1回目の診療。


歯科はとても親切で丁寧で迅速でうまかった。
最新の治療機器、最新の治療スタイル。
治療中は患部をデジカメで撮影。
そして今後の治療計画を別室で相談する。

歯科衛生士に通された部屋は、
真っ赤なソファとプロジェクターが置かれている。
そしておもむろに映し出される己の口腔内。





プロジェクターで見る己の患部はひどいもので、
見えちゃいけないものもデカデカと見える。
見えすぎる。
ウケる。
自嘲。
すみません、こんなになるまで放っておいてすみません。
結婚式に間に合いますかね。
ってか、お盆はどうなりますかね。
あの世の父が涙を流して爆笑しますかね。
ああ、すみません、なんとかしてください。
反省・・・。


ってことで仮歯をゲット。





そして2回目の診療。


隣の前歯の虫歯を治療。
掘ってみると思ったよりも根深いことが判明。
そしてこんな悲しい状態に。

201008172014000.jpg


しかも私は前歯の歯茎が人より下にあり、
前歯自体が小さく見えるとのこと。
審美的に言うと、歯茎を数ミリ切り落としたほうが美しいとのこと。

それだけで美しくなるならやってくれ。
結婚式前だしな。
ってかそれ前から気になってたんだよ。

ってことで、歯茎を3ミリ切り落とす。

201008172016000.jpg

出血(爆)
そりゃそうだ。


いやー、これは軽い整形ですな(違う
レーシックに続き、私、カラダはってブログにアップしてますやろ。



まああれですわ、
とりあえず結婚式には間に合いそうですわ。



現在、ホワイトニングをしながら、
新しいきれいなセラミックの歯が出来上がるのを待っております。
楽しみ楽しみ。







人気ブログランキング人気ブログランキングへ











この記事へのトラックバックURL
http://itachisamanikki.blog106.fc2.com/tb.php/717-e97d41db
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
