--.--.--

スポンサーサイト


2010.11.18

TDLじゃないのか。


飼い主の日記。


ディズニーランドって、TDLじゃないのか。
ネット見てるとTDRって書いてる人よくいるよね。
それは東京ディズニーリゾートの略なのだろうか。
そしたらディズニーシーはTDSか。
どうでもいいか。


こないだ会社の福利厚生チケットでTDS(ディズニーシーね)に行ったら、
子どもから大人まですれ違う人皆、おおきな人形を抱いていた。
10人に1人くらいの割合で、だ。
なんか、フニャフニャのティディベアみたいなやつ。
よくよく見てたら、10人に2人くらいの割合で、
小さなティディベアのキーホルダーとかカバンとかストラップとかぶら下げている。
つまり園内の3割くらいの人間がみなフニャフニャのティディベアグッズを持っていた。
おい、なんの祭りかと。
フニャ人形の名は「ダッフィー」という。
え、グーフィーですか?
いえ、ダッフィーです。


家に帰ってぐぐってみたら、
もともとこれはシーオリジナルのキャラクターで、
かつては「ディズニーベア」と呼ばれていたらしい。
それが5年前に「背景」が設定された。
・ミニーマウスがミッキーマウスにプレゼントしたテディベアである。
・ダッフルバッグに入れてプレゼントされたため、ダッフィーと命名された。
・ダッフィーと名付けられたヌイグルミは、ミッキーマウスのお気に入りである。
(以上wikiより)
それまでも存在していたディズニーベア。
毎日毎日シーの埠頭をウロつくのが仕事だったディズニーベア。
それが瞬く間に爆発的ヒット。


何がきっかけで世の中動くかわかりまへん。
ショップも、壁一面ダッフィーだったよ。
買っても買っても、次々と補充されていくダッフィー・・・。
ああ、諸行無常。


でもよくよく見ると、
みんな顔が違うように見えてくるんだよね。
お気に入りのコを選ぶのもちょっと楽しい(買ったんかい)


IMG_0010.jpg

シェリーメイもいるよ。




・・・・ぽちぽちぽちっと・・・ありがとうございますです・・・・・・

人気ブログランキング




スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://itachisamanikki.blog106.fc2.com/tb.php/764-c00a15b7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あー、TDRって書いて、間違ってるよーって言うと笑われちゃうんですね。
舞浜のあそこは、リゾートですからTDRって書くんですね。
で、どっちか分ける時は、ランドとシーで見分けるんですね。
ちなみにTDRに行くことを、インパって言うらしいっす。
ということで、cawaiさんは、シーにインパなんですね。
ファン用語って面白いですよね。ジャニーズとかも(笑)
Posted by まり@ちびたち! at 2010.11.18 09:47 | 編集
まりさん!
いまパオさんに行って来ました!
想像通りのイタチ好きでした。
かわいー!って連発していただきました。

インパて、in parkの略なんですってね。。。
Posted by cawai at 2010.11.21 13:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
