--.--.--



2011.02.16

タクシー難民。




こないだ大雪が降ったとき、六本木にいたんです。

深夜まで仕事してたんです。
飲んでないです。

編集室入る前入る雨。
出たら積雪。

フーリッシュな外国人の若い集団が叫びながら、
シャーベット状の雪を四方に蹴散らしなら歩く。
うるせえ、こっちは今さっきまで仕事してたんだよっ!
一滴も酒を飲まずにな!

もはや終電は終わってしまっている。
しかし道は積雪。
タクシーか。
ひーひー言いながら六本木交差点まで歩いたが、
そこには、ガラガラの大通りと、
タクシーを待つ酔っ払いの客たちが。

スタッドレス以外の車両は走れないようで、
タクシー会社に連絡しても配車してない状況。
おお、いつもあんなに混んでいる大通りが、、、。
そこのけそこのけ。
わたしゃ仕事してたんだよ!
一滴も酒を飲まずにな!

結局、タクシー全くつかまらず、
あわやホテルアイビスに泊まりか!?
という選択を迫られたのだが、
家にいたQ太郎になんとかタクシーで迎えにきてもらったのでありました。

ほんと東京は雨風雪に弱いなあ。

ちなみに近所にはまだ雪が残っている。


----




人気ブログランキング


この記事へのトラックバックURL
http://itachisamanikki.blog106.fc2.com/tb.php/904-8e464322
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
