--.--.--



2009.05.28

とある日の親子の会話。

******************
20マンアクセス間近。
運悪く踏んだ人、写メとって一報ください。
******************



飼い主の日記。


部屋を掃除していると、
使わなくなった私のゴルフ用レインウェアが出てきた。

ママン「あんたこれどうすんのんな?」
飼い主「いや、最近ゴルフせぇへんし。」
ママン「ほんならお母さん使おかな。だってフランス製やでこれ。」
飼い主「え、そうなん?」
ママン「ほら、ここに『F』って書いてある。」

fsize.jpg

飼い主「う~ん(汗 これは『FREE SIZE』の『F』やね・・・」
ママン「へー・・・」







・・・・我が家は毎日こんな感じです・・・・・

人気ブログランキング


















2009.05.26

オヤジの願い。

******************
20マンアクセス間近。
運悪く踏んだ人、写メとって一報ください。
******************



飼い主の日記。



オヤジの貼り紙、憶えてらっしゃる方いますでしょーか。
こちらの記事
これ、今も貼ってあります。
もうかれこれ半年前ですわ。


こないだの休日、
ママンと弟と3人で宝塚歌劇見に行ってきたんですね。
ほんで家に帰ったら、
オヤジが一人で靴箱を組み立てているではないですか。

うちは靴が多くて。私だけでも20足はある。
家の設計プランであらかじめついてる靴箱じゃまったく足りなくて。
室内インテリア用のワイヤーシェルフを2つ並べてやっとこさ収納できるか否か、
っていうか面倒だから脱いだら脱ぎっぱなし。
歩きながら脱ぐからアッチコッチ散らばりっぱなし。

だもんだからオヤジを見たときは、
ああ暇だしまた『整理したい発作』が出たんだな、
ぐらいにしか思っていなかった。
だもんで、まあ、いつもと変わらず普段どおりに生活していた。


数日後、玄関の上がり口にオヤジの貼り紙。

fusuioyaji.jpg

「外に出します」って・・・。
中学校の貼り紙じゃないんやから・・・。






・・・・そんなオヤジはもうすぐ59歳・・・・・・

人気ブログランキング








2009.02.23

おやすみボスさん。


飼い主の日記。

2009年2月18日午前2:00ごろ。
ボスさんが、天国へ旅立ちました。
14歳と3ヶ月、大往生でした。


実は17日東京出張中で宿泊を考えていたのだが、
急に胸焼け。
風邪かなぁと思い帰宅。
23:30ごろ家について、ボスに挨拶。
その日は何をやっても食べてくれないということだったので、
そりゃいかんと、水と流動食を注射器で口に運んでやりました。
ごくごく、とボスの喉が動いて「なんだ食うじゃん」と安心。
夜のうちに身体が冷えるとよくないだろうと、
前足後ろ足にそれぞれママンと私の靴下をはかせた。
風呂上がりに写メを撮り、
「おやすみ」と言って自分の部屋に帰ったのが、
18日1:30ごろ。
その後、1:38に「ねたきりぼす」の記事更新。
うだうだメールチェックをしていた2:00ごろ、
冷蔵庫に飲み物を取りに行った弟が1階から叫ぶ。
「ボスが死んだ」

ほんの30分の間だった。

ママンを起こして、オヤジに電話して、ボスの身体を拭いて、
おむつを外してやって、耳の穴を掃除した。
一段落ついた後、3人でお茶を入れて飲んだ。
数日間の東京出張から気分が悪くなって帰ってきたことを話すと、
「ずっと『みっちゃん帰ってくるまでがんばりや』って励ましてたからな。
 あんたが帰ってくるの待ってたんちゃうか。」とママンが言った。


翌朝は犬好きの叔父(ボスは叔父が私に買ってくれた)や祖母、
となりのおばさんも来てくれて、
みんなで動物霊園に連れて行った。
お経をよんでいる間、祭壇の陰から後ろ足が見えた。
私の赤い靴下をはいていた。
火を入れる直前、ボスの全身をみんなでなでてやった。
まだお腹が温かくて、生きているみたいだった。



saidannboss.jpg


今日ホームセンターに行って、ボスの祭壇を作った。
手前のは椅子。
座ってお参りできるようにらしい。
オヤジはいつも大げさだ。
思い出すとまだ涙が出る。
でもちゃんと送り出してやれたと思う。
喜んでくれているんじゃないかな、と思う。
我ながら。

私が選んだお骨カバー、なかなか可愛いでがんしょ。
百箇日が過ぎたら、
今まで行った場所を回って散骨してやろうと思う。

うちにはまだぺーやパー子やジャジャ丸がいて、
にぎやかなことには変わりないす。
そうなのれす。
がんばるのれす!
今日の日記は「お犬様日記。」でしたねん。
次回は「いたち様日記。」で!






・・・・ぽちぽちぽちっと・・・ありがとうございますです・・・・・・

人気ブログランキング

にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
   &
FC2ランキング


