--.--.--



2009.12.02

ベンの趣味。



飼い主の日記。



がおー。
IMG_7606.jpg



どうも、
今日は通販で買ったズワイガニを召し上がった飼い主です。


そうそう、神戸は北野の異人館、知ってますか。
なかなか面白い町並みですよね。

そんな異人館の中に、「ベンの家」といのがあります。
このベンさんが、非常に趣味の悪い方でありまして、
各国を転々としながら趣味の狩猟をし、
しとめた動物を剥製にして家に飾ってるんですね。
ちなみに油絵も何点かあるのですが、
仕留めた鴨の首を締めているものとか、
もうこれなんとも趣味が悪い。
胸くそ悪いw





さきほどのシロクマ君、実はこんなにつぶらな瞳。
IMG_7600.jpg




シロオオカミ氏。
IMG_7607.jpg





タイガー氏まで。
IMG_7613.jpg





仕事でトナカイの顔を撮影させていただいたのだが。
なんだか動物たちに見られているようで。
IiiiiiMG_7598.jpg


おじゃましました。。










・・・・ぽちぽちぽちっと・・・ありがとうございますです・・・・・・

人気ブログランキング








2009.11.27

おされなショップ開きよるんですわ。


飼い主の日記。


私、高校時代は女子バレーボール部だったんですけどね。
厳しいのかなんなのか、何人もやめていき、最後に残ったのは5人。
今でも仲良くやってますんですけどね。
先日私がケコンしてもうたので、5人中4人が既婚者に。
そして私以外の3人はモリモリ赤子を増産中。


そんな中の一人、キャプテンだったみさきちゃんがお店をやるんですよ。


全身筋肉のあのみさきちゃんが・・・
野太い声でさけんでいたあのみさきちゃんが・・・
オニギリつくったらいっぱい髪の毛が入っていたあのみさきちゃんが・・・
器用、というイメージから程遠かったみさきちゃんが・・・
相手チームの顔面にスパイクあてて鼻血出させるのが趣味のような人間だったみさきちゃんが・・・(誇張
自称hitomi似のみさきちゃんが・・・(関係無い



ちょっと目を離した隙に(なんだそれ)おされロハスな生活しとる。
おされな服自分でつくっとる。
信じられない。
(そういや以前こちらの記事で息子を紹介したな。)
以下はショップのHPの写真、おしゃれすぎるでそ。
ふぉっ(←?

room.jpg

pantu2.jpg huku7.jpg

huku5.jpg huku8.jpg



お店の名前は「 ATELIER 38_WORKS. 」。
ジャーナルスタンダードの服などお好きな方、ぜひ。
子供服とかもつくってくれるんじゃないかな。
大阪は羽曳野にありまつ。
地図はこちら↓↓

product by 38_WORKS.

12/6、OPEN!!

週2回の営業だとか。
子連れで店に出てますわ。







今週末の11/29(日)はコチラにも参加しているもよう↓
道明寺天満宮手作りの市

午前中は雨降らないらしいし、
ドライブがてらにGO!GOGO!!







・・・・ぽちぽちぽちっと・・・ありがとうございますです・・・・・・

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ






2009.11.18

大阪の果て。



飼い主の日記。


こないだギャル部強化コーチA女史と温泉に行ってきたですよ。
大阪にはいくつか小さな温泉があるのですがね、
そのなかでも聞いたこと無い温泉に行ってきたですよ。
その名も「天見温泉」。


大阪ですよ、大阪。
何回電車にガタゴト揺られて降りたら、、、
amamieki3.jpg
途方に暮れるA女子↑↑



誰もおらんがな!



無人駅やがな!



駅、トタン作りやがな!


amamieki2.jpg



駅構内にはこんなものもあり。
amamiido.jpg



いい具合にさびれておりました。
amamieki1.jpg



未だかつて見たこと無いサイズの郵便ポスト。
amamipost.jpg




知らない人についていかない!コレ常識!
amamikannbann.jpg

っていうか、人おらんやろ。




宿まで徒歩1分。
その間にお茶屋が1軒。
amami1.jpg
なんとなくパースがおかしいこの写真。





宿はなんかすげー昔の建物を移築したらしく、
おもむきたっぷり。
amamirobata.jpg



一度古い方の部屋に通されたが、
改装済みの部屋があいたということで、
無料アップグレード。
ひろびーろである。
amami2.jpg


事前に用意しておいたワインとビールを急いで冷蔵庫に詰め込むA女史。
そういうとこ好きよ。




部屋からは、庭が見え、
amamifuukei1.jpg


柿の木が見え、
amamifuukei2.jpg



かたつむりが見える。
amamifuukei3.jpg



大阪なのに、とても非日常。
素敵だす。



安かったからあまり期待してなかったお料理も、
ボリュームたっぷりで非常に旨し。
amamiryouri.jpg
なぜか炊き込みと白飯2回出てきた。
客を見てのことか!?(そんなはずない)



お風呂は半露天で気持ちよかった。
肌がサラサラになりますた。
A女史のアロママッサージを受け(これが目的か!?)、
肩こりもスッキリ。
その後、冷やしておいたワインとビールでカンペー。
酔っぱらってQ太郎に執拗なからみ電話をしたあと就寝。



帰りは前出のお茶屋で一休み。
休んでばっか。
amamisaten2.jpg

amamisaten1.jpg

たまにはこういうのも必要ね。
一人約16,000円。
天見温泉、穴場です。





・・・・ぽちぽちぽちっと・・・ありがとうございますです・・・・・・

人気ブログランキング






